コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月29日

負けた気がしない!

あの2失点目は完全なオフサイド!
解説の山本昌邦さんも「ガンバは、もうけましたね~」とコメント。
ガンバの選手がヘッドで後方にそらした部分を
副審が見落としたとしか言いようがありません。

ガンバは決勝に進出したけど、おそらく勝った気がしないんじゃないかな。
J2相手にカウンターアタックで1点、そしてもう1点は前述のとおりですからね。
こっちも負けた気がしません。

ハッキリ言って勝てた試合 だったと思います。
やはり決めるべき場面ではしっかり決めなきゃダメですね。
そんなチャンスが、今日は何度も何度もありましたから。

山本さんも言ってましたが、コンサはJ1で戦えるチームだと確信しました。

あとはどうやってJ2を卒業するかですね。
色々な面のリスクを背負って強引に行くか、それとも現状の戦力でチカラを蓄えるか。
HFCは後者を採用しているようだけど
それなら年俸の低い3選手とは再契約しても良いと思います。
特に急激な成長を見せているMF川崎健太郎が
来シーズンの戦力になれそうなのはハッキリしているのですから。

【最後に選手・スタッフへ】
長かったシーズンがやっと終わりました。本当にお疲れさん(^o^)
ここまで勝ち上がれた事を決して慢心することなく
どんな相手であっても自分達のチカラが発揮できるようになるために
何が必要なのかをしっかり考え、来年こそはJ2を卒業して下さい。

posted by hiroki |14:59 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:負けた気がしない!

ちなつもきょうの試合を観ました。
率直に言って、審判に負けた、という気持ち
です。あれはオフサイドですよ。ニュースでも
映像は流せないのか、1点目だけでしたね。
映像が流れれば、みんなが、あれはオフサイドだ
というでしょうから、あえて流していないの
でしょう。山本さんの苦しいコメントが
すべてじゃないでしょうか。

posted by ちなつ| 2006-12-29 21:39

Re:負けた気がしない!

エコパより帰宅いたしました。。。

問題のオフサイドの場面ですが…、現地組では
オフサイドなんて…全く分かりませんでした。

自分はバックスタンドのセンター付近で観戦
してましたが、ハッキリ言って
あぁ~”完全に裏取られたな~~”ぐらいしか
わかりませんでしたが、先程録画しておいた
ビデオみたら・・・・あれは”オフサイド”ですね!
完全に。。。

まぁ、終わった事言ってもしょうがないですけど、
でも、ゴール裏のサポーター熱は完璧にガンバ
より上でしたね。テレビでもコンサコール聞こえて
いたとおもいますが、ガンバを圧倒していましたよ。
(厚別から運んだのでしょうか…?ビッグフラッグ
まで上がってました)

これだから、コンサのアウェーサポ辞められない
んですよね!もう感動しまくりです!
♪we are sapporo!!♪
♪ we are sapporo!!!!!!!!♪

なんか真剣な話しをしているのにゴメンナサイ。
でもコンサを応援する気持ちは僕も真剣です。

では長々と失礼いたしました。

posted by 摸索ダンサー| 2006-12-30 00:13

Re:負けた気がしない!

 ホント、負けた気がしないですネ。パスやフイニッシュ精度のちょっとの差が埋まれば十分J1でも通用することを確信しました。

 J2の引いて守ってくる相手よりもJ1で前掛かりに攻めてくる相手の方がずっと組みやすいですよね。あとはどうやって脱J2をするかです。

 それにしても天皇杯準決勝で元日決戦を賭けた試合であ~んなミスジャッジはしてはいけませんよね。

 川崎はよくやっていましたね。日ハムの坪井みたく
再契約ってことにはならないのでしょうか???
 (エコパに行かれた皆さんご苦労様でした&ありがとうございました。)

posted by やっち| 2006-12-30 11:09

Re:負けた気がしない!

来期は選手全員が本気でJ1を目指すと信じて
お正月は、とりあえずゆっくりさせていただきます。

・・・・・・・気になることが
hiroki さんの2007年初スープカレーはいつだろう・・(^^)
よいお年を~(^o^)丿

posted by よっさん| 2006-12-30 11:35

Re:負けた気がしない!

>ちなつさん
そうそう!僕も審判に負けたという考えに同感です。
準々決勝(甲府戦)の主審も怪しかったと思っています。
J2が天皇杯で勝ち上がるのを阻止しようとしているのでは?
とまで考えたほどです。

>摸索ダンサーさん
相川のゴール不敗神話とともに
模索ダンサーさんの観戦ほとんど不敗神話も切れてしまいましたね(^ ^;)
でも今回はオフサイド見逃しという特異事象による敗戦なので
『例外』ということにしましょうよ(^o^)
試合は惜敗だったけど、応援は完勝でしたね!
また来年も熱く応援しましょう!!

>やっちさん
天皇杯において、リーグ戦から進歩していなかったのが相変わらず目立つパスミス……。
せっかくボールを奪い取っても1本目のパスをミスして相手に返しているようでは……。
でも逆に考えれば、あれだけミスってもベスト4まで勝ち上がるのだから
やっぱり実力はかなりあるとみました(^o^)
川崎健太郎は練習生として契約する可能性が出てきましたね!

>よっさん
これで加入する外国人がキャンプである程度いい動きを見せれば
来年は昇格を争うチーム!なんて言われるのでしょうね。
そういえば今年もシーズン前の下馬評は高かったような気が!?
今年の初スープカレーは1月6日でしたが
来年は4日あたりかな?(笑)

よっさんも良いお年をお迎えください(^o^)/

posted by hiroki| 2006-12-30 21:39