コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月21日

2人について

まぁ、テレビの画面で目についただけの話ですが (笑)


1人目 ⇒ 中原彰吾 選手

仲間内による昨年の忘年会で私が
「次のシーズン、中原は来るヨ!」 と言い切っています (^o^)
なので、多少の贔屓目は入っています。

最初のポジションだったボランチではチカラを発揮できていなかったけど
後半途中から攻撃的なポジションに移ると豹変したように見えて
何か持っているなぁと感じました。
最後の方で、チョン ソンフン選手のパスをもらってのシュート。
あれは本当に惜しかった。
しきりに飛び出しを見せていましたね。
オフサイドだったけどゴールネットを揺らしたシーンもありました。
後半は守勢に回る事が多かったコンサドーレだけど
得点への期待を何度か持たせてくれました。


2人目 ⇒ チョン ソンフン 選手

ハーフタイムパーティーで握手して写真撮らせてもらったから
こちらも多少の贔屓目はありますが (笑)

この選手にはいつもゴールや勝利への強い執念を感じています。
昨夜も、最後にヘッドだったかな?中原の飛び出しに合わせたパス。見事でした。

私個人の好みではありますが
体の動きや表情から執念を感じさせてくれるタイプの選手は特に応援したくなります。
今のメンバーだと宮澤選手もそんな感じです。

ソンフンさんは超大型だから、セットプレーでは脅威を与えるし
相手のセットプレーでも守りで貢献できるでしょう。

なぜ出場機会が少ないのだろう・・・と思ってしまう選手の1人です。
まぁ、よく練習を見に行っている人はその理由をよくお分かりなのかも知れませんが。

posted by hiroki |07:04 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク