コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月09日

スープカレー人気

正直、もしかしたらスープカレーのブームは下降線なのかな?
最近は、そんな風に思っていました。

ところが今日、そうでもないんだなぁ~と思い知らされました。

本日は定期的な通院のため札幌市豊平区の大病院へ。
病院の用事が終了し、散歩がてら平岸から札幌中心街へ向かいました。
ゴール地点は何処か美味しいスープカレー店でのランチ。

血液検査があるため、昨夜の晩ごはん以来、何も食べていなかったので
歩いている途中で強烈な空腹感に襲われました (笑)

ようやく中心街に入り、さて取りあえずは GARAKU へ。
GARAKUは2Fに在るのですが、階段から溢れた行列が外へ延び
交差点を曲がった先まで続いていました。

そのあと、カンクーンベンベラネットワークカンパニーすあげDi.サボイ と巡ったものの何処も30分以上の待ち時間・・・。
侍. が定休日ってのも痛かったな~。例え営業していても満席だと思うけど。
この分だと、ドミニカ も 札幌駅南口の 奥芝商店 や エスタ10Fの lavi も
何処へ行っても同じなんだろうなぁ・・・
こうなったら札幌駅のホームでかけそばでも食べて帰ろうかな~と思っていたら
ふと思い出したのがパルコ8Fの LA MAISON DE CURRY COEUR でした。
ラ・メゾン・ド・カリー・クーと読むフランスっぽい名称の店です。

思ったとおり席が空いていて、pm1:00、ようやく食事にありつけました。
1378715779-coeur.JPG

空腹だから何を食べても美味しいっていうのを差し引いても
十分に美味しくいただけました (^o^)



と言うことで、スープカレー人気は下降線だろう・・・なんて
私の大きな勘違いであるのが今日はよく分かりました。
しかしながら新規店が続々とOPENしていた頃とは明らかに違い
美味しい店には客が集まり、そうじゃない店は淘汰される運命なのかも知れません。
私自身も単身赴任から戻って以来、だいたい行く店は幾つかに決まっている感じです。

ちなみに私が今一番好きなのは ↓↓  侍.マイルドスープです (^ー^)
1378716987-samurai_mild.JPG


posted by hiroki |17:35 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スープカレー人気

どうでしょう祭の観光客が最後の食事に
 
じゃないですか

posted by ヒゲ| 2013-09-09 19:23

Re:スープカレー人気

 弾丸ツアー中、人気のお店にはいくつか足を運びましたが大抵は混んでいましたね。
 GARAKUでは平日だったのに20~30分待たされましたし。
 僕のようないちげんさんが「一度行ってみよう!」と足を運ぶのもあるでしょうが
 それだけでなく常連さんを多く作ることが出来てお客さんを逃がさない努力や工夫をし続けている。
 (まあ、当たり前っちゃ当たり前の話ではあるんですが…。)
 一定の評価を確立したお店が限定メニューをいろいろと出したり、
 ちょっと毛色の変わった系列店(?)を出したりしているのは
 人気ラーメン店に似た傾向があるのかなと思います。ああ、今年もどこにしようか悩む…。

posted by フラッ太| 2013-09-10 19:13