コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月08日

2-3

試合終了後はガックリきて即座にテレビの電源を切り
そそくさと16:02発のJRに乗って札幌へ行っちゃいました。

まぁ大体こうして敗戦直後ってのは悔しいやら悲しいやらで一杯な気分ですが
気持ちをクールダウンして落ち着くと、そこから前向きな考えが湧いてきて
あとはもう 『さあ次!さあ次!』 となる私です。

今日の試合で沸いた前向きな考えは・・・やっぱり松本の初ゴールかな。
あれがなきゃ1-3でしょ?
正直、コンサと愛媛の現況からみて2点差の負けはキツイ。
それがセットプレーのこぼれ球を押し込んで
絶望的な2点差から1点返し、追い上げムードになったし
相手にとっては、少しヤバイ気持ちに陥ったんじゃないかと思います。
結果的にあと1点が奪えず負けてしまったけど、1-3よりはマシでしょう。

アウエーで強いと言われてきて、今日はそのアウエーで敗れ
ここで何かひとつのズレみたいなものが生じ
次からはホームで普通に勝てるようになるかも知れない(笑)

暑さも敗因のひとつだったと思います。
確かに試合時間帯の札幌と松山は、気温もあまり差がないし湿度も極端に違ってはいない。
でも本州以南で1シーズン過ごした人なら分かるだろうけど
とにかく夏場の札幌は気候が快適過ぎなんです (寒い日もあるけど)。
同じような気温・湿度でもナゼか違う感じがします。
ハーフタイムで交代となった2人は暑さでコンディションが上がらず
ほとんど持ち味を出せなかったのかな?
前田俊介選手なんかは目の下にクマができているように見えたなぁ。そんなわけないか・・・。

謙伍や、道産子の赤井に決められての敗戦は間違いなく悔しいです。
決勝点なんかは、えなり 河原のナイストラップに遭ってしまいましたね。

厚別の芝がどういう状態か心配ですが、そろそろホームでいいとこ見せないと
スタジアム観戦者の減少という極めてよろしくない事態へつながってしまう恐れもあるし
良いパフォーマンスが出せるよう個々のコンディションを上げていってほしいです。

posted by hiroki |22:35 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2-3

敗戦の要因は運動量と、以前からの課題でもあると思うが、球際の弱さ!と私は思います。確かに九州は暑くて湿度も高いが、そんなに走れないかな? 走れないならサッカー選手勤まらない!

posted by じゅん| 2013-06-09 00:19