コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月26日

悪夢の一夜

昨夜は少し疲れているかな~という感じで帰宅しましたが
金曜は大体こんな風なので気にも留めませんでした。

普通に夕食を摂ったあと、疲れが少しじゃなくなってきたと思い
まだ6時台だったけど、いったん寝て
夜中に目が覚めたらその時点から起きて趣味に没頭するつもりでした。

すると…………

7時半頃、急に寝苦しくなったと思ったら吐き気がしてきました。
吐き気なんて何十年も前に、飲めない酒を調子に乗って飲み過ぎた時以来かな。
そこから先は汚い話なので省略しますが、20分ほどトイレで過ごしました。

「あの時に感染したかもっ!」 という身に覚えもハッキリあるので
市内の夜間緊急診療所で診てもらうことにしました。

症状は激しい吐き気・嘔吐・水様便・熱・全身の痛み。それもホント!急にきました。

「ここじゃ検査はできないけど、おそらくノロにやられたようだね。
つらい思いをするけど1~2日間で回復するから、水分を摂りながら凌いでね。
整腸剤と吐き気止めを出しておくから。それと家族全員、手洗いをしっかりね!」


フトンの中で、体を左に向ければ左肩が痛み、あおむけになれば背中が痛み……。
結局一睡もできないまま朝を迎えましたが
嘔吐は病院から戻って1回だけだったし、吐き気も深夜2時くらいには消えました。
整腸剤の効果も少しずつ出始めています。
体中の痛みは、1錠だけ残っていたロキソニンSを飲んで3時間経った今
ほぼ消滅しました (^o^)
食べ物のことをイメージするだけで気持ち悪かったけど、今は全く問題なし。
頑張ればスープカレーぐらいならイケそうです(笑)

ウィルスが無くなるまで数日かかるのでしょうから
とりあえず今日を含め向こう3日間は部屋に引きこもりです。
多分ノロウィルスによる急性胃腸炎ということで、職場に連絡しましたがが
その結果、月曜は出勤禁止令が出ました。

それにしても、ネットで調べたんだけど
このノルウィルスって、職場とか同居人のような身近で1人でも感染者が出たら
どうやっても何人かはヤラレちゃうような気がします。
手洗い・マスクだけじゃ足りないと思いますヨ!ゴーグルなんかも必要です。
でもさすがにゴーグルつけて歩いている人は見ないなぁ~。

潜伏期間は24~48時間で、平均36時間だそう。
私は急激に体調を崩したちょうど36時間前にあったシーンを回想して後悔しています。
あそこで食い意地を出さずに我慢していれば……(笑)
まぁ、実際のところはそれが原因とも限りませんけどね!

とにかく明日のニトリ文化ホールは自重決定。

posted by hiroki |09:09 | 事件 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク