コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月31日

試合終了

ツイてたね 最後もポストに救われた

    前半にクロスバー直撃×2本。
    そしてPK戦では、旭実トップバッターが決められなかったけど主審がやり直しの判定。
    最後は大津のエース豊川のシュートがポストに嫌われて試合終了~。

でも旭実はGK永井クンを中心に、最後まで集中を切らさない守りが光りましたね!


第91回 全国高校サッカー選手権大会 <1回戦>

    旭川実(北海道)  (PK 大 津(熊本県)
1356933180-PK.png

攻守それぞれに超高校級を1人ずつ配置する大津と守備力が売りの旭実。
しかし終わってみれば、前後半80分、旭実が互角以上の戦いをしていたように見えました。
ただフィニッシュの場面で少々ひ弱というか……。
でも、まぁ、守備のチームだからそれは仕方ないのかな。
その辺りをもっと思い切りやれるよう改善していけばもう1勝。
2つ勝てばあとは高校生だけに勢いがついてきてあわよくば……と
ちょっと私の理想が高いように思われるかも知れないだけど
彼らの目標はベスト4 ですから、是非それを実現してほしいですね!

正直テレビ中継が始まって相手校の状況が分かってきた時点では
鹿島に入団するDF植田クンとFW豊川クンというスーパーな選手がいて
 ……県立の男女共学だけに、きっと2人は
西高でいえばテニス部の尾崎さんと藤堂さんみたいな女子の憧れ的存在で(笑)
そんな選手のいるチームに、もし勝てたら凄いだろうな~と思っていました。

Jユースカップ決勝戦の録画放映を見た流れでこの試合を観戦した私ですが
コンサU18の躍動で良いイメージが出来て
それが何となく旭実のプレーに重なって見えたような感じがしました。


今日の試合の感動で、良い正月を迎えられそうです(^o^)


posted by hiroki |14:01 | サッカー(コンサ以外) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:試合終了

ユース選手たちの全国制覇には、本当に感動しました。
旭川実の選手たちも、この勢いで頑張ってほしいと思います。
プレーする方も観戦する方も、楽しんでする事が一番ですもんね♪

来年もブログ楽しみにしています☆

お疲れさまでした&良いお年を……

posted by aries | 2012-12-31 22:04

Re:試合終了

>ariesさん
ユースの優勝は北海道史上初めてのサッカー日本一ですものね。
まさに素晴らしいの一言ですね!
高校サッカーは旭実が大金星。
今大会は遠藤保仁も 「楽しもう!」 と言ってますし
旭実の選手達には楽しんでもらい、私たちも楽しませていただきましょう!
2013年(既に年が明けましたが)も宜しくお願いします!

posted by hiroki| 2013-01-01 00:21