コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月27日

一転して

降格が決まった後の2戦であれだけいい試合をしていたけど
今日は一転して0-5の惨敗。
一転というより、元に戻ったと言う方が相応しいのかは分かりませんが。

まぁ相手の戦法にも左右されるのかな。

当初ここ2試合同様にDF3枚(5枚とも言う)で挑んだけど
石川直樹にヤラレているからなのか前半の途中で4バックにチェンジ。
それも別に悪くなかったと思うんだけどな。
実際1点取られた後はしばらく追加点を奪われていないし。

前半を1点だけで抑えた流れが後半開始早々の2点目でプッツリ切れてしまった?
いや、私の目では(テレビ画面だけど)それでコンサの動きが悪くなった感じもなく
それより展開として楽になった相手に伸び伸びとそして思い切ったプレーを仕掛けられ
それが大量失点につながったのかな~と思いました。

ただしコンサの攻撃は1年を通じてあまりにもミスが多過ぎかなぁ。
せっかく奪ったボールが、いとも簡単に取り返され、しかもゴール前まで運ばれる……。
つまり奪ったボールをほとんどチャンスに結びつけられない。
スローインも投げるところが見つけられず結局は相手に行ってしまう……。
セットプレーをもらっても得点の臭いがしない……。



今日は、粟生隆寛がSフェザー級の世界タイトルを失うし
コンサは惨敗してしまうし
あまり興味ないけどファイターズも中盤に入って0-4で負けているし

そういえば昨夜はパソコンが壊れ
ケーズデンキへ持って行ったら修理費用の平均は5万円だと言われ……

まあ明日あたり、そろそろ何かいいことがあるかも(^-^)

posted by hiroki |19:27 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク