コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月31日

また1年が過ぎ去る

まず最初に。

当ブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
来年も可能な限り毎日のように様々なカテゴリの話題を
写真と共にUPしていこうと思います。

2012年も何卒よろしくお願い申し上げます。



昨夜海鮮居酒屋だんま屋水産アーバン店で行われたサポ仲間さん達との納会は
今シーズンの振り返り+2012シーズン展望など4時間半ものロングレンジ!
やっぱり昇格を決めたから会話も充実しますね (^o^)

昨日は絶好調だった体調も、今朝起きてみると風邪のぶり返しなのか絶不調……。
明日は札幌護国神社への初詣があるので何とか体調を戻さなきゃ!

大晦日というせいもあるけど、今日は面白いテレビ番組が目白押しですね!

まずは高校サッカー選手権の旭川実 vs 徳島市立。
田渕龍二さんがヘッドコーチを務める徳島市立は元名門校。
対する旭実は堅い守備とパスサッカーでベスト8以上が目標。楽しみです!

夜にはボクシングの世界戦が全部で3試合。
TBS系では井岡一翔の2度目の防衛戦。8戦全勝同士の対決だそうです。
スポーツバラエティ番組の中で放送されますがゴングは何時頃なのでしょうね。
テレビ東京系ではノックアウトダイナマイト内山高志が4度目の防衛戦!
17勝 (14 KO) 無敗で、世界王座奪取から3度目の防衛まで全てKOという凄まじさ!
内山高志の顔が若干だけど曽田さんに似ている点にも注目!
そのセミファイナルでは大橋秀行会長がメガバズーカ砲と呼ぶ強打の細野 悟が
10cmも身長が高いパナマ人チャンピオンに挑むという試合も組まれています。
策士の大橋会長がついているのでタイトル奪取の期待は十分あります!
こちらはボクシング番組として21:30からの放映。
時間的には録画中継のような気もしますが……とても楽しみです。

裏番組では紅白歌合戦や、大晦日恒例となった絶対笑ってはいけないシリーズ。
笑ってはいけない…… の今回は私が愛用?している茨城空港が舞台とのこと。
地デジチューナーでかろうじて見ている古いテレビとスマホのワンセグしかないので
今夜はボクシング中継を見るので精一杯につき
こちらは茨城のアパートにある地デジテレビで録画予約していますが
ちゃんと撮れているかどうか心配のタネです。



これが今年最後のエントリーになるかどうかは未定ですが
では皆様! 良いお年を~~ !!

posted by hiroki |12:08 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:また1年が過ぎ去る

御無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。

井岡選手の試合はあっという間に終わったので、何だか茶番劇に見えてしましました。
それにしても内山選手は強かったですね。
顔色ひとつ変えず、冷静にプレッシャーをかけながら試合を進めていて、10ラウンドで伏線を作ってしっかり仕留めるんですから。
今年のコンサの試合でもこういうのを見てみたいです。

この日の午後、BSで具志堅用高さんの特番(再放送みたいです)をやってまして、実は肝心のグスマン戦をここで初めて見たんです。
1976年の10月10日は父親の会社の観楓会について行き、層雲峡かどこかの宿にいたので、テレビ観戦できなかったんです。
戻ってから学校の同級生に聞くと前夜のロイヤル小林戦より、具志堅さんの試合のほうが面白かったというので、長い年月が過ぎましたがやっとわかりました。

私も明日から帰省しますが、ジャンプ週間の録画予約をしてから家を出ます。
初戦は伊東大貴選手が悪天候によるやり直しがなければ優勝していたかもしれませんね。
そこはヨーロッパ(ドイツ圏)なのかなと…

posted by equip | 2012-01-01 15:08

Re:また1年が過ぎ去る

>equipさん
内山にはアマチュアで磨いた堅牢な防御技術があるのが強みですよね。
そしてあの強力なパンチ!
あれで徐々に相手の恐怖心を高めていき
ここぞの場面で一気に決着をつける……連打でも1発でもOK!
昔はサラテ、ウィルフレッド・ゴメス、アルゲリョらを凄い!と思ってたけど
内山高志も、いい線いってるような気がします。

井岡一翔は、底を見せないまま勝ち続けてますね!
そもそも1発で倒すタイプじゃないと思っていたけど
……う~ん、凄い!

posted by hiroki| 2012-01-01 18:27