コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月16日

東京へ

今日の練習試合は内容があまり良くなかったのかな?
湘南戦が心配……って感じでしょうかね。
今日を含めた7日間で大地震さえ起きなければ私もドームで観戦できるし
待ちに待ったホーム開幕戦ですから是非とも勝ってほしいものですねっ!
私の場合、既に祝勝会の予定も入れてますし (笑)


アパートに1人でいると地震が嫌なので
今日は朝から人の多いところで過ごしましたヨ。


最初は取り敢えずお台場へ。
ディックス裏の波打ち際で少しノンビリしてから
建物に向かって歩いていると足元が少し揺れたので
地震酔い?と思ったら、ガシャガシャガシャガシャと建物から音がして
あぁ本物の地震か……と (ーー;)
でも音がしなかったら多分気づかなかったんだろうな~。
東京は震度3でした。

20110416-00.JPG
この写真を撮って約5分後に地震が起きました (^_^;)


アパートの方は震度4だったようですが
土浦に住んでいる同僚に聞いたたところ、特にどうって事は無かったそうです。
私と違って多くの人は地震慣れしちゃってるのかな (笑)


なぜか吉野家で昼食の後は、新橋から都営地下鉄に乗り換えて浅草へ。

20110416-01.JPG

浅草は、大地震の翌日に急きょ新千歳から羽田便で 『とんぼ返り』 したものの
JR常磐線が不通で足止めをくらい
やむを得ずビジネスホテルに泊まって以来でした。

人の出が多くて、相変わらず賑やかな浅草でした (^o^)

20110416-02.JPG
アーケードの向こうにスカイツリーが見えました。


posted by hiroki |16:20 | 東京の風景 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク