コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月27日

女子フィギュアとか亀田兄弟とか

全日本フィギュアスケート選手権が終了し
1位:安藤美姫 2位:浅田真央 3位:村上佳奈子が
来年3月に東京で開催される世界選手権への切符を手にしましたね。
ちなみにフリーが深夜放送だった男子は、小塚・高橋・織田が代表です。

やっぱり浅田真央はジャンプでミスらなければ高得点が出ますね!
演技がしなやかで美しく、本当に癒されます。


ボクシングのW世界戦の方は
次男の大毅に関しては思ったとおりの盛り上がらない内容で際どい判定勝ち。
2-1だったけどジャッジの見解次第では負けていましたね。
なにせ1人のジャッジは8ポイント差で挑戦者の勝ちでしたもの (笑)
それでも2度目の防衛を果たし、チャンピオンとして年越しが出来たのは良かった!

長男の興毅は、顔が少し浮腫んでいるんじゃないかっていうくらい丸々としていましたね。
逆に考えれば、これまでの世界戦は苦しい減量続きで痩せこけていたということか (笑)
ライトフライ ⇒ フライで2階級を制し、今回は階級を2つ上げバンタムでの世界戦。
王者不在による王座決定戦でしたが、相手はあのアレクサンデル・ムニョス。
デビューから23連続KO勝利した化け物……。
最近は世界王座からも陥落し、KO率も若干落ちたけど
日本人との対戦は7戦全勝という成績ですから
亀田父からも 「今回はヤメとけ!」 と言われたそうです (笑)

でも興毅の方が、役者が上でしたね!
大抵の相手は、ガードの上からでも効くと言われる強打を受けるうちに消耗し
ひるんだところで連打を喰らい倒されるのだけど
興毅は冷静にパンチを交わしながら的確なカウンターでポイントを重ねていきました。
そして感動したのが最終12ラウンド!
「シャー!」 と雄たけびを上げて一気に攻め込み、2度のダウンを奪いました!
思わず私もテレビの前で 「イケ~!やっちまえ~!」 って叫んじゃいましたヨ (笑)
KOは成らなかったけど、大差の判定勝利で日本史上初の3階級制覇 !!!



ところでコンサドーレの方はCBが1人入団決定ですね。
右SBが空いてしまっているけど
栃木との契約が終了した彼 (前所属がコンサ) を獲得すればいいのにな~。

posted by hiroki |00:01 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
フィギュア:安藤が逆転V 浅田、村上も世界選手権代表   西東京市議選:民主惨敗 【自分なりの判断のご紹介】

昨夜も期待を込めて 見ましたよ。 最終組、一番目は 村上。 まずまずの演技、 合計180点台。 真央ちゃんがSPと 同じ調子でできれば 190点台を出せます。 続いて、いよいよ、 真央ちゃん。

この記事に対するコメント一覧
Re:女子フィギュアとか亀田兄弟とか

こんばんは。
私も今のコンサには元栃木のあの選手がいいのになぁ~と思っていました。
そうなったら嬉しいしそう考えるのは私だけじゃないと思います(#^.^#)
女子フィギュアには感動しました!
ミキティーも真央ちゃんも村上佳奈子も素晴らしかったです☆

posted by ドールズママ| 2010-12-27 00:09

Re:女子フィギュアとか亀田兄弟とか

>ドールズママさん
無尽蔵のスタミナ+神出鬼没な動きで突如ゴールを襲う!
三浦監督になって出場機会が無くなってしまったけど
まだまだ古巣で頑張れると思います。

posted by hiroki| 2010-12-27 11:44

Re:女子フィギュアとか亀田兄弟とか

こんにちは。
自宅での休暇いかがお過ごしですか(^・^)

私も元栃木の彼を待っているのですが。
ゴンちゃんとの揃い踏みになったら燃えますね(^~^)

昨日は裏録しながらフィギュアを見ていました。真央ちゃんのしなやかなスケーティングは癒されます。

posted by lastrada| 2010-12-27 14:13