コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月24日

ボクシングの話

今回はボクシングの話題です。興味のない方ゴメンナサイ。

実は大好きなんですよ、ボクシングを観るのが!
千葉在住時なんかは首都圏で開催された世界戦を全て生観戦しました。

22日に名城信夫がWBAスーパーフライ級の王座を獲得し
現在国内ジム所属の世界王者は6人になりました。これは日本史上最高です。
8月2日に亀田興毅がWBAライトフライ級王座決定戦で勝つので7人になりますね。

〔他の世界王者の動き〕
新井田 豊(WBAミニマム)
  いつも接戦の判定ながら4度防衛中の彼は、9月2日に前WBC同級王者
  高山勝成の挑戦を受けます。
長谷川 穂積(WBCバンタム)
  延期されていたヘナロ・ガルシア(メキシコ)との防衛戦(3度目)は日程未定。
  長谷川の負傷により延期されています。9月頃じゃないかな?
徳山 昌守(WBCスーパーフライ)
  在日朝鮮人3世で北朝鮮国籍だが出身は東京都大田区の彼は
  川嶋から奪い返したタイトルを1度防衛後、一旦は引退を表明するも
  現在は進退について保留中。9月に暫定王座決定戦が行われます。
イーグル京和(WBCミニマム)
  タイ人(本名デーン・ジュラパン)の彼は5月6日に強敵を破って2度目の
  防衛を果たしましたが、3度目の防衛戦の情報は現在入っていません。
越本 隆志(WBCフェザー)
  これまで輪島功一が保持していた日本人最年長世界王座奪取の記録
  (32歳9ヶ月)を大幅に更新する35歳で王座に就いた彼は
  今月30日に13歳も若いルディ・ロペス(メキシコ)との初防衛戦に挑みます。

8月2日(水) WBA世界ライトフライ級王座決定戦  横浜アリーナ
亀田興毅(11戦11勝10KO) vs ファン・ランダエダ(ベネズエラ・24戦20勝3敗16KO)
とても楽しみです!でも試合は早々に終わっちゃうかも!?
ちなみに最も値段の高い席は100,000円だそうですヨ(^ ^;)

posted by hiroki |18:26 | プロボクシング |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
西洋占星術 占いでみる辰吉丈一郎さんと辰吉寿希也選手の運勢 【ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント】

西洋 占星術 でみる不屈の信念? 父と子では戦い方のタイプが違う? 将来亀田兄弟よりも人気者になる?

ホロスコープでみる亀田興毅選手の運勢 【ズイフー!!ブログ - スプリングポイント】

西洋 占星術 でみるパンチを育てる? 試練の時だが頑張ってもらいたい!! 新たな必殺技?

この記事に対するコメント一覧
Re:ボクシングの話

こうして見るとやっぱり越本さんは地味ですよね。
多分ほとんどの人が知らないのでは?
亀田はここまで派手にいってるんで勝たないとね。
私のお勧めは粟生です。
そのうちメジャーになると思ってます。

posted by エビ| 2006-07-24 20:00

Re:ボクシングの話

後楽園ホールに通っていたんですか。
「札幌魂」の◯◯選手(名前を忘れた)が網膜剥離で引退してしまってからは、興味が薄れています。
徳山と新井田に試合はテレビ観戦していますが、注目の亀田の試合は観たことがありません。
個人的には学生時代にテレビ観戦した「浜田剛史vsレネ・アルレドンド」の世界タイトル戦、1ラウンド浜田のKO勝ちの試合が1番好きです。
彼は強すぎてケガが多かったけど…

posted by equip| 2006-07-24 21:00

Re:ボクシングの話

こんばんわ!

いつも試合後のHP観覧させて頂いております。
毎試合、毎試合、本当にスタジアムまで足を
運ばれているようで、ご苦労様です!!

ところでボクシングもお好きなようですね!!

何を隠そう自分も”平成の三羽ガラス”
「辰吉丈一郎」、「鬼塚勝也」、「ピューマ渡久地」
に魅せられていた者で…この3人の試合は実際に
生観戦しています。。。
人間的にも大好きな辰吉の試合は4年前に大阪まで
日帰り観戦しましたし、コンサに魅せられる前
までは、サッカーよりもボクシングの方が
どちらかというと興味がありました。。。

もともとは”逆転の貴公子”「高橋ナオト」の
ファンでしたが、ナオトと辰吉の試合は、
”倒すか””倒されるか”のハラハラが
良かったんですが、亀田興毅の場合はタイプ
がまた違いますよね!!

彼の場合は…しっかりとガードをして、相手に
打たせずに打つ!というスタイルだから、
ナオトや辰吉よりも長く王者に君臨出来るような
気はしますね!!

では長々と失礼いたしました。

posted by 摸索ダンサー| 2006-07-25 00:00

Re:ボクシングの話

師匠の多趣味ぶりとフットワークの軽さには脱帽です(>m▽<。)ウエーン。

posted by リラ| 2006-07-25 01:00

Re:ボクシングの話

>エビさん
越本は年齢的も長期政権は難しいでしょうね。
でも昭和45年11月に柴田国明が奪取して以来となる
フェザー級の王座に就いたのは立派ですよね。
粟生はホルヘ・リナレスと共に間違いなく世界王者になれますね!

>equipさん
後楽園ホールは1度だけ行きました(^ ^)
ゲスト解説の具志堅とその妻子を目の前で見れてよかったけど
具志堅は目が血走って恐い顔でした…。
レネ・アルレドンドはかなり強い王者でしたが1Rでぶっ倒しましたね!
レネに勝つにはあれしかなかっただろうと
元世界王者の兄リカルドも言っていました。
亀田の試合はTVでほとんど見ていますが強いですヨ~!
新井田と接戦で負けたランダエダじゃ相手にならないでしょう(笑)。

>模索ダンサーさん
初めまして!
かなりのボクシング好きとみました(笑)
これからも時々ボクシング記事を書きますのでよろしく!
亀田は何RでKOするかナ!?敵は油断のみです!

>リラさん
リラさんも色々な事をされていらっしゃるようで尊敬しますヨ(^ ^)/
マイク・タイソンにナンパはビックリですね!
首が太かったでしょ!?
どうせナンパされるのならレネ・アルレドンドの方が良かったかも(笑)

posted by hiroki| 2006-07-25 06:00

Re:ボクシングの話

名城さんの日本人最速世界チャンピオンの話題を今日の報道ステーションで見ました。
自分は『凡人だ』と言切り、なみなみならぬ努力をして勝ち取った「チャンピオンベルト」
そこには対戦した相手の『死』という深い傷を負い…ボクシングを辞めようかと思ったくらいの苦悩の日々があったのですね。
おごる事無く真直ぐに自分を見つめて…そして自分が出来る全ての努力をして来た物にだけ与えられる『勲章』です。
それに値する選手だと思いました!
これからの活躍に来たいしたいですね。

posted by さーや| 2006-07-26 01:00