コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月22日

2分33秒で消えた感動

20060722-00.JPG青い空にクッキリとした飛行機雲が映えました〕

後半も残り時間あと僅かとなった89分13秒
中山元気が昨年8月以来となるゴールを決めて勝ち越し!
厚別競技場は、そりゃあ~もう凄い盛り上がりでした。
しかしロスタイム約3分の半分強を経過した時
草津のチカが強烈なシュートを炸裂させ
さっきの感動は僅か2分33秒後に消滅してしまったのです。

最後の最後このような展開となっただけに大変残念な結果と言えますが
正直言うと、私はこの試合での連敗を覚悟していたので
まぁ、ドローで少しホッとした気持ちになったのも事実です。

フッキが戻って挑む次節東京ヴェルディ戦に勝つようなら
巧く行けば再び連勝街道に乗れるような気がします。

20060722-01.JPG後半9分に砂川がPKを決め同点!20060722-02.JPG手作りソーセージと野菜のカレー〕
地下鉄北12条駅から直ぐのCHELSEAという店、ここは美味しいですヨ!
100件以上食べ歩いた私が、5回訪問し食べた上で美味しい!と感じており
本当にオススメだと思います。
なにしろ私個人のランキング第1位ですから(^ ^)/

昨年2月に行って以来久々となりましたが
営業時間が、ランチ:12時~、ディナー:18時~というのがネックで
なかなか行くチャンスがなかったのです。

少し分かりにくい場所にありますが、住所を見ながら探せば大丈夫です。
札幌駅北口から歩いても10分程度です。

CURRY GYM  CHELSEA
(チェルシー)
札幌市北区北11条西3丁目 ノースタウンハウス 1F
営業時間:1200-1600  1800-2200
定休日は不定 駐車場なし


posted by feelout3 |20:17 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
カレー屋違いでした 【赤黒まじっく】

 昨日厚別に向かう途中、カレーを食べて力を付けようと「CONSAにYELL!2号…スープカレー付き」で先週紹介されたhirokiさんオススメのお店に行くことにしました。(ドニチカキップはこういうとき便利です。)  地下鉄北12条駅で降りて、メモしてた住所を確認。そして北11条西3丁目ノースタウンハウスを間もなく発見しました。1Fカレー屋を見つけてしかも「北海道の味100選」(だったっけ)の看板があったの脇目もなんとかすぐに入りました。  そしてメニュー見て、なんか違うなぁと思いながらとりあえず注文。なんと

この記事に対するコメント一覧
Re:2分33秒で消えた感動

 今日の中山選手はなみなみならぬ闘志を見せ、ちゃんとボールにからんでいましたね。
 せっかくヒーローになれたのに可愛そうでした。

posted by まじっく | 2006-07-22 21:00

Re:2分33秒で消えた感動

 ロスタイム・・・前々節柏戦、試合時間残り僅かになってのコーナーキック、ボールキープで時間稼ぎをして勝ちきった意識が今日もあれば中山のお立ち台を見られたのかもしれません。一昨年の開幕戦甲府にロスタイムに追いつかれた時みたいでした(念のためのビデオ録画を見ての感想)。
ということで今日は円山で1試合見て厚別の予定でしたが、「小樽潮陵VS札幌光星」戦までも観戦してしまいました。結果はご存じのとおり光星の7-0コールドでした。準決勝戦の相手駒大岩見沢も侮っていたら光星の全員野球・確実なバント・柳原クンの投球術にはまって足元すくわれる気がしました。
 コンサ次節はアウェイでラモス東京V戦ですね。リベンジしてきますよ~、めっちゃ暑いでしょうし、何となく不安です。すみません・・・・。
 金&土と円山完全観戦で日焼けサロン状態です(^_^)
 

posted by やっち| 2006-07-22 21:00

Re:2分33秒で消えた感動

これでフッキのいない試合は1勝1分け5敗になりましたね。

>>この試合での連敗を覚悟していた
理屈では説明できないんだけど、そういうのってありますよね。
hirokiさんもじっくり観戦しているでしょうから、そんな空気を感じていたんでしょうね。
ボクシングのように判定があったら、草津の優勢勝ちみたいでしたし。

私もアウェーの湘南戦で池内が同点にしたけど、それまでの流れから感じる空気は勝利にはいかないなと感じていました。

そんなことを言うと武闘派サポから何か言われそうですが…

posted by equip| 2006-07-23 09:00

Re:2分33秒で消えた感動

 リードしてからも、何かばたばたした感じがしていました。相手のリズムにのってはダメなんですよね。

 そのなかで大塚や曽田あたりが落ち着いたプレーを見せたり、大声で指示をしたりすればコンサペースで1点を守ることが出来たんでしょうけど。

 しかし、今後については私は上里に目処が立ったことは非常に大きいと思っています。

posted by 孔明| 2006-07-23 15:01

Re:2分33秒で消えた感動

>まじっくさん
中山は、いつもこれぐらいやってくれると良いのですが…。
次以降も注目しましょう。

>やっちさん
厚別における柏戦のやり方はどこへ飛んで行っちゃったのでしょう(笑)。
大塚や和波がピッチにいながら
なぜ「時間を使え!」の意思統一がやれなかったのか…。
札幌光星は組み合わせに恵まれたといいつつも
準々決勝のコールド勝ちは見事!
駒苫-北照が消耗の激しい試合になれば
反対側のブロックから甲子園行きが出るかも!です。

>equipさん
勝ち越した後、スタンドから「行け~!」の声が多かったので
若い選手達に悪影響を与えなきゃいいなと心配でした。
それにしても、まさか追いつかれるとは……。
下手すりゃもう1点取られそうな雰囲気すらありましたヨ(^ ^:)

>孔明さん
1点リードした後はベテランがもっと大きな声で指示しなきゃいけませんね~。
上里は結構良かったですね。長期欠場からそんなに経っていないのに偉いです。

posted by hiroki| 2006-07-23 16:55