コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月23日

ちょっと路地に入ると

20100623-00.JPG

この写真、先週土曜にスープカレーを食べてから早稲田大学構内に迷い込み
そこを抜けて池袋のサンシャインシティへ向かい
絶望的気分で彷徨っていた時に見た光景です (笑)
この数分後、都電の駅を偶然見つけて何とか救われたんですけどね (^o^)



私は、いまだに人の多い場所へ行く時はドラクエⅨを
すれ違い通信状態にしてカバンに忍ばせています (笑)
首都圏ではまだ私と同じような事をやっている人がたくさんいらっしゃるようで
結構新しい地図をもらったりとかしていますヨ!
でも最近はレベル99のボス地図が多いな~と思います。

ここから先はドラクエⅨをやっていない人が読んでもしょうがない話です。


皆さんはレベル99のボスをどうやって倒していますか?


私はいつも ↓↓ な感じで戦っています。

パーティー ⇒ 全員レベル99:パラディン2人、バトルマスター1人、僧侶1人
防具は持っている物で最も防御力の高いものを装備。
武器は、パラディンがちょうぜつのおうぎ (ひっさつのおうぎでもOK)
バトルマスターははやぶさの剣・改、僧侶は……何でもOK。
僧侶には旅芸人の秘伝書を持たせる。
パラディンは、といきがえしミラーシールドをかけながらひっさつが出るのを待つ。
僧侶はたたかいのうたを2回かけ、バトルマスターははやぶさ斬り。
僧侶はたたかいのうたをかける以外は回復魔法を駆使。
パラディンがひっさつを出した時は、それでパラディンガードを発動。
次のターンからは毎回におうだちパラディンガードにおうだちで、パーティーは一切ダメージを受けない。
パラディンガードが切れてしまった時の抑えで、パラディンを2人にしている。
なお、ちょうぜつのおうぎ (ひっさつのおうぎ) を持つのはひっさつが出易いから。

↑↑ 私はこの作戦でほとんどのレベル99ボスを倒していますが
ダークドレアムだけは別次元のごとく強いです (^_^;)

きっと、もっともっと効率的な倒し方があるのでしょうね。

posted by hiroki |22:15 | 東京の風景 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク