コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月24日

もう残り全部勝っちゃえ!

東京V戦、きっと勝ってくれるだろうと思っていたけど
4点差もつけるとは出来過ぎかな?
いやいや、現時点における双方のチーム状態からいけば
こんなものかも知れません。次はどうなるか分かりませんけどね(^^)

今回は選手を個別で見てみました。評価点は5段階で、普通を「3」とします。
GK林…見せ場は1回位?2連続完封はOK!「3.5」
DF池内…怒涛の4ゴールは、彼の先制ゴールがあってこそ!守りもOK!「4」
DF曽田…前節のゴールで気力充実か!?「3.5」
DF加賀…今シーズン2ゴール目を決め守備もアグレッシブ「4」
MF金子…今日のボランチは効いていました!「4」
MF西嶋…目立たないポジションだけど陰のMVP!「4.5」
MF芳賀…運動量スゴイね!「3.5」
MF西谷…今日も文句の付けようなし!「4」
MF砂川…縦横無尽「4」
FWフッキ…家族が帰国しても頑張れるかな?「4.5」
FW中山…かなり頑張ってたけどゴール決めなきゃ「2.5」
MF鈴木…今ちょうど壁に当たってるとこかな?「3」
MF藤田…ミスを恐れずに自分で決めちゃって(^^)「3.5」
FW相川…1点決めれば試合中でも確変突入なんだけど「3」

〔3点目のゴールを決めたフッキ!〕

僕の目には、特に西嶋の動きが良かったように見えました(^O^)

さて4連勝しましたが、これから先は
1つも取りこぼさないという強い気概をもって戦ってくれればと思います。
まずは次の湘南戦と、2週後の愛媛戦を確実に勝てるかどうかですね(^0^)/

写真入りの感想はこちらの試合感想をご参照ください。


posted by hiroki |18:40 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:もう残り全部勝っちゃえ!

こんにちは!やりましたね!
今日の試合を見ていると補強三昧のヴェルディが哀れに感じますね~。
札幌はこれにカズゥと西澤が加わってきますからね!
4連勝を感じれる幸せな週末だっ!

posted by しみじみ | 2006-06-24 18:31

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

厚別参戦お疲れ様でした。
西谷と西嶋の連係は今のコンサの大きなポイントでしょう!
鈴木は当分の間試練が続くと思うけど、腐らずにやってほしいと思います。
曽田の3.5は本当にいいんですか?
1点ものの危ないポカをやったらしいじゃないですか。
元気君には厳しいですね。
誰かさんならもっと仕事ができそうな感じですか?

平塚の湘南戦、今日チケットを買いました。

posted by equip| 2006-06-24 19:30

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

>しみじみさん
ヴェルディは監督・コーチに著名人を並べ、選手も背番号44とかいるし…
補強に力は注いだけど……
バジーリオ1人奮闘しても……って感じでしたね。
「……」ばかりでゴメンナサイ(^^;)

>equipさん
曽田は3.5です(^^)
と言っても僕なんかの素人目から見てのものだし
90分で11人全員の動きをきっちり把握するのも……ですが
昨日の曽田は非常にアグレッシブでした。
まさに体を張っているって感じでしたし、攻撃面も積極的に見えました。
前節ロスタイムの劇的ゴールが効いたのかも!?

元気君はねぇ……惜しいシュートもあったけど(クロスバー直撃)
トラップがダメ、ヘッドの競り合いに勝てず、ボールを追うスピードも不足
そしてシュートがクロスバーで運もなし…。
でも真面目に一生懸命やっている姿は好感もてますヨ。

平塚へ行くのですネ!この試合もきっと大丈夫!
5連勝させてやって下さい!!

posted by hiroki| 2006-06-25 05:39

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

あっ∑(@u@;)師匠、早起きさんだー!!もうレスつき…出遅れちゃった~!!
昨日はありがとうございました♪サポ友の皆が幸せそうで嬉しいです(^o^)/
次の湘南戦も気を引締めて、勝利を手にして欲しいですネ!!
アルゼンチン戦観てたので…これから3時間くらい寝まーす(>o<)zzzオヤスミナサイ。

posted by リラ| 2006-06-25 07:01

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

 西嶋はじみによかったですね。金子もガンバって走っていました。
 中山は彼らしく?決定的な場面ではずしていましたが、
ポストはけっこううまくなりましたね。
 本当にフッキと西谷と砂川の3人の連携はいいですね。
 特に砂川はあんなにスタミナありましたっけ?
 なんか調子がいいと、逆に心配なんですが。
 後は上里が加われば、また強くなりますね。

 

posted by 孔明| 2006-06-25 07:30

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

湘南は絶不調&前回快勝のチームですら、逆に油断が怖いですね。
愛媛は前回いいとこなしで負けてますから、昨日の東京戦のように完膚無きまでに、たたくつもりでやってほしいです。

posted by まじっく | 2006-06-25 09:31

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

師匠応援お疲れ様でした(≧o≦)ノ
もう~気分いいですね(笑)
元気くんはFWなんだからやっぱり点という結果がほしいです。
フッキの写真(・∀・)イイ!!です♪
湘南戦行くつもりではいるんですが、対湘南はとても相性がいいけれど、そういう時に限って調子に乗りすぎちゃうチームなので(-_-;まず1戦、集中して戦ってほしいです!

posted by ミルクチョコ| 2006-06-25 19:31

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

お疲れ様でした。
もうほんとに気分がいいです。
タイトルにある「もう残り全部勝っちゃえ!」は僕も同じ気持ちでいます。
まずは、湘南&愛媛に勝って柏戦に挑んでほしいです。

posted by yukke| 2006-06-25 21:31

Re:もう残り全部勝っちゃえ!

>リラさん
昨日の日曜(25日)は通常出勤だったので早起きだったのですヨ(^^)
もう30分遅く起きてもいいんだけど
朝風呂に入らないと気が済まない人なので(^^;)
次の湘南戦、土曜とは言わず、調子が落ちないうちに試合してほしいナ!

>孔明さん
ボランチ良かったですよネ!!
調子が上がっている分、砂川・西谷・フッキの誰かが欠けた時が心配です。
上里が彼らのレベルでやれる事を祈りたいです。

>まじっくさん
湘南戦は本当に油断が敵ですね。
愛媛との試合では第1クールの借りをきっちり返してもらいましょう!

>ミルクチョコさん
久々に2人で観戦したので楽しかったですヨ!
職場の若手だったので全く気を使う必要もなかったし。
でも若手の方は気を使ったかも??
元気はねぇ~(^^;)
動き良かったって言う人も多いみたいだけど、やっぱり点を取らなきゃね~。
写真は逆光でしたけど、連写撮影で何とか頑張りました。
湘南戦の応援宜しくお願いします!!僕もTVの前で祈りを捧げます(無宗教ですが…)。

>yukkeさん
6連勝で柏も撃破するようなら、ひょっとしたらまだ昇格に間に合うかも!?
今の勢いなら、恐い相手はいませんね!!

posted by hiroki| 2006-06-26 18:30