コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月17日

平日ナイターvs鳥栖

序盤の失点は痛かったですね~。
今のコンサにとって1点のビハインドは、かなり重いかも…。
ここ数試合よりはチャンスが来てるのですが相川のフイニッシュがね~(^_^;)
池内はセットプレーでの攻撃に可能性を感じます。
オーバーヘッドは本当に惜しかったですね。
一方フッキへの厳しいマークは予想通りで、なかなか前を向いてプレーさせてもらえません。
鳥栖の攻勢も前半は序盤だけだったので高原も少しは落ち着いたかな?
後半早めに追い付けば久々に勝利ムードが高まりそうなのですが…。
修学旅行で観戦している子供達のためにも頑張れ!
以上ハーフタイム時点の感想でした(^0^)/
続きは帰宅後に書きます。


そして帰宅後……。
今日の札幌は暑かった~!そして私は外にいる時間が長かった疲れもあってか
今、激しい睡魔に襲われています。

写真入りの試合感想(今回は短文です)はこちらをご覧下さい。

修学旅行の子供達には、負けるところを見せずに済んで良かったなぁと心から思います。

それにしても新居に決められた2失点目も痛かったですよね。
その新居君、ピッチ入りの時は予想通りの大ブーイングを受けましたが
そんな中で技ありゴールを入れて、かなり気分が良かったんじゃないかな?
帰りのシャトルバスで、後ろに座っていた老夫婦が「新井は成長したなぁ」と褒めていました。
1つ1つの動きを見ていても、確かにかなり巧くなっていると思います。

フッキは27日の戦が出場停止となりますが
それよりも脚の痛みをこらえて出場しての終盤負傷退場が非常に気になるところです。
倒れ方も変だったし、万が一長期戦線離脱とかになっちゃうと大変ですね。

しばらく試合がないので、blogネタ探しに四苦八苦しそうです。

posted by feelout3 |20:10 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:平日ナイターvs鳥栖

こんばんわ

結果は2-2でしたが
今日は選手達の気迫、気持ちは感じ取れたかなと言う感じでしょうか。
後半に近づくにつれて、プレーがシンプルになりゴールエリア付近での余計なつなぎがなく
センタリングやサイドからの突破、裏をつく動きが見られ
こういったシンプル且つ前への動きが今後の光ではないでしょうか。
あとは11番、9番のシュートの精度ですね 13番は論外!
まずは枠にいく練習をしっかりやって欲しい。

追伸 : コーナーが段々池内に合ってきてます
     次は決めて欲しい(コーナーで取れるとかなり楽)

posted by 96| 2006-05-17 21:01

Re:平日ナイターvs鳥栖

観戦お疲れ様でした。
今日の13番はどう映りましたか?
実況スレなどからの想像では、そんなに悪くないように感じるのですが…
ポスト役になりきれてボールが収まっていたんでしょうか。
もう一つは、千葉の守備はどうだったでしょうか?

posted by equip| 2006-05-17 22:33

Re:平日ナイターvs鳥栖

>96さん
池内、惜しかったですね~。
2発とも真後ろから見ていて「入ったー!」と声を上げてしまいました。
ミドルも積極的に打って(ただし枠内へ)
こぼれ球を狙うぐらいの気持ちもほしいと思います。
新居に勝ち越しシュートを決められてからは
少し目覚めたかな?と思わされるような攻撃が出てきたような気がしました。
次につなげてくれると願いたいです。

>equipさん
13番は…そういえば後半途中からピッチに入ったんですね。
私の目では存在感ゼロだったように思います。
千葉は最後まで頑張っていましたヨ(^^)
特に終盤打ち合いになってからは
相手ボールを強引に奪う場面も目立っていました。
まずまずだったように思います。

posted by hiroki-t| 2006-05-17 23:31

Re:平日ナイターvs鳥栖

お疲れ様でした。
試合見れないときはいつも試合の感想を楽しみにさせてもらってます。
フッキ、心配ですね。ひどくないといいですが…。
修学旅行生来てたんですね。とりあえず負けなかったので、そこからサポが増えるといいですね。

posted by yukke| 2006-05-18 02:03

Re:平日ナイターvs鳥栖

>yukkeさん
今回の試合感想は短文になってしまい申し訳ありません。
もう昨夜は眠くて考えがまとまらず……って感じでした(^^;)
1試合出場停止のフッキは、とりあえず6月3日の試合まで間隔が空くので
もし負傷しているとしたら、その間に回復すると良いですね。
僕は試合中、修学旅行生の心情ばかり考えていました。
1-2のまま負けなくて良かったです(^^)

posted by hiroki-t| 2006-05-18 06:30

Re:平日ナイターvs鳥栖

hiroki-tさんお疲れ様でした!
リラさんのアドレス、届いてましたか??
ちょっと心配で・・・

新居は成長しましたね。
それに比べて相川・・・悔しかったらもっと巧くなれ~~という感じでした。
フッキは監督の話ではそれほど重い怪我ではなさそうですね。

次はフッキなしでも勝~つ!!です(笑)

posted by ミルクチョコ| 2006-05-18 11:44

Re:平日ナイターvs鳥栖

師匠、お疲れ様でした~m(_ _)m
お会い出来なくて残念(>_<。)でしたけど、6月3日にまたドーム行きますから、次回はお会い出来たらと思いまーす!!
ミルクチョコさんも心配して頂いてありがとう♪
チームはまだまだ…な部分もあるけど、次に繋がる△と思って応援頑張りますょo(^-^)o
ではまた!!

posted by リラ| 2006-05-18 16:00

Re:平日ナイターvs鳥栖

お疲れ様です。私は結局ドームに行けず、家でスカパー観戦でした。
先取点を取られたこともあり、前半20分位までは、前節の6失点がトラウマになってたみたいな動きでしたが、相川が決定的なゴールを外したあたりから徐々に良い感じでした。でもあれは進也クン決めないとねぇ~。
後半の残り20分位からはボールも人も動いて見ていて伝わるものがあったような・・。2失点とも28番のポジショニングには??です。13番はクサビになるわけでもなくいつもの13番。17番連れてきて!!って感じでした。
鳥栖の11番には去年もやられました。あんなことあって、静岡・佐賀と南下しちゃいましたが成長したなぁ~って思います。
次節はお休みですね。10番はそのまた次節もお休みですがケガを治してフッキしてもらいたいものです。次々節の前2人は11番&17番希望ですが、9番&11番なんでしょうね。
それにしても6点取って勝った神戸が草津に足元すくわれ、東京Vもおつき合い。
コンサもしっかり立て直して3~4連勝でもしたら、まだまだ混戦で希望が持てますよ。
2番も見たいなぁ~。長々すみませんでした。

posted by やっち| 2006-05-18 20:00

Re:平日ナイターvs鳥栖

平日にもかかわらず観戦に行かれた方々、お疲れ様でしたm(__)m

前節を思えば・・
ゴールに向かう姿勢を最後まで持ち続けたという所は良かったんだと思うけど
よくよく考えてみれば・・それが出来て基本ですよね。
出来なかった前節が不思議だったかと・・

本当に勝ってほしい、勝ち点3をもぎとってほしい試合だった。
だって・・・9位。これじゃ、J1行けないよ!!
先はまだあるから!!なんて言ってると、あっと言う間に最終クールになってしまう。
もっと厳しく行かないと・・来年は選手と一緒にJ1に行きたいでしょ!!
もっと・・危機感をもってほしいなーーと思いました。
((辛口でゴメンナサイ。))

何とか勝ち点1をGETしたお陰で・・
水戸サンが勝手に負けて、気づいたら8位になってた(・・;

今週末はお休みですが、その後は柏レイソル・・
そう簡単に勝ち点3はGET出来ないゾ!!
厳しい試合になると思いますが・・・
今回のように最後までゴールに向かう姿勢を持ってほしい。
負けなければ・・じゃなく勝つんだ!!という闘争心をMAXで持ってほしい!

次節・・目の前で見せてほしい。勝ち点3GETの瞬間を・・

posted by peko| 2006-05-18 22:01

Re:平日ナイターvs鳥栖

>ミルクチョコさん
リラさんのアドレス、探しまくりましたが見つかりませんでした(T_T)
フッキは軽症で済んだのですか?6月3日の試合には間に合いそうですね(^^)

>リラさん
ゴメンナサイm(_ _)mアドレス見つけられませんでした。
6月3日は…あっ!もう直ぐですね!今度こそお会いしましょう(^^)/
本館(CONSAにYELL!)TOPページ最下段のアドレスにメールをいただけますと助かります。

>やっちさん
新居は成長しましたね~。1つ1つの動作が凄いな~と思いました。
うちの13番は相変わらずピッチ入りしても意味ない感じ
ですね(^^;)
できれば17番の起用でこれから5連勝くらいしてほしいです。

>pekoさん
本来なら今の柏と同じくらいの勝ち点が取れている実力はあると、僕は思っています。
あとは監督がより良い選手起用・采配を行うのと
選手が勝利への執着を深める事が出来れば…と思います。
「昇格する!」と公言したのだから有言実行してほしいものですね。

posted by hiroki-t| 2006-05-18 22:30