コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月29日

せめてもの救いは

試合をTV観戦していて、せめてもの救いだったのは
放送の中で、ラモス監督がこう言っていたという話があったことです。

「札幌は必ず最後まで昇格争いに加わるチームだから……。」
(正確には覚えていませんが、大体こんな感じ。)

あと1つだけ私が言いたいこと。
次の仙台戦の2TOPをどうするかをしっかり考えてほしいということ。
清野は1試合だけ見てゴールを決められなかったからって
次からまた引っ込めるようなマネはしてほしくないです。
この先を考えた場合に今日出場した3人のFWで
最もゴールを多く決める可能性を感じさせたのは誰かを
次節までの練習も含め、しっかり見極めてほしいものです。

試合感想の詳細(でもないか…)はこちら試合感想をご参照下さい。

フーッ…… ため息しか出ない。
平本・バジーリオ不在のヴェルディ相手なら充分勝てるチャンスだったのに……。

posted by hiroki-t |15:15 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:せめてもの救いは

う~ん、去年の主力が抜け、平本&バジーリオもいなくなった今日の試合の敗因・・・気迫の差かなぁ~。ラモス効果がどう出るかちょっと気になっていた今季の東京Vでしたが、第1クールは思いの外頑張ってますね。名前も聞いたことのないような若手や地域リーグからの移籍組が今日の試合でも必死でしたね。その差が今日の結果でしょうか。コンサの布陣もソダンが抜けてたけれど、もうちょっと起用法が別にもあったかなぁ~?って感じました。清野は久しぶりの割には13番よりはず~っと可能性を感じましたね。次節厚別仙台戦は絶対に勝たなくてはいけません。それにしても今季の横浜FCはまだ1敗だけ。長丁場のJ2、今は辛抱の時かもしれませんね。とにかく選手も・・監督にも頑張って欲しいものです。我らサポーターもガンバリマス!!

posted by やっち| 2006-04-29 20:31

Re:せめてもの救いは

 気持ちを切り替えるしかないですね。
 西谷とフッキがいなければ中盤を支配した試合は出来ないと言うことだと思います。
 それならば気持ちで相手に勝てと言いたいところですが、どうもそこらへんがコンサの選手にはできないようです。
 中山は必死さが顔にはいつも出ているんですが、プレーには必死さが出ていないんですよね。
 今日もいつものように頭で負けるは、シュートはどこに打っているんだか。
 私は清野はスペースに走らせる使い方ができればいい仕事をすると思うんですが。
 

 

posted by 孔明| 2006-04-29 20:33

Re:せめてもの救いは

出だしに相手の気迫に押されていたのは確かでした。
それに審判の判定まで相手の味方をしてような気がします。私の周りのサポーターが随分「ひどい」と言っていましたから。
だからといって、じゃあ試合の流れを変えられたかと言えばそうではなかったと思います。
途中交代したとはいえ、バジーリオにボールがすっぽりと収まり、交代前に1点取っていたことで、楽に戦っていたように思います。
後半、確かに札幌の時間帯がありましたが、芳賀は消えていたし、肝心な中での勝負ができなかった。だから、見た目以上にヴェルディは楽だったんじゃないでしょうか。
今日だけの感想を言えば、西谷とフッキが同時にいないと苦しいのではないかということです。
17番は仕事がやりずらい。13番は仕事ができない。そんな感じでしょうか。

posted by ropeiro| 2006-04-29 21:30

Re:せめてもの救いは

ropeiroさん、審判は「?」ということが多かったですよね。
バックスタンドの線審!サポーターにオフサイド気づかされてどうする!
西谷さん、砂川さん、フッキ、セットで出してほしいです。
清野さんに期待していたのでちょっと残念でした。

posted by ミルクチョコ| 2006-04-29 23:01

Re:せめてもの救いは

バックスタンド側の副審は、確か女性でしたよね。
オフサイドラインの位置取り、選手のスピードに追いついていなかったと思いますけど……
それと、旗を出すタイミングが遅かったですね。
あと、西谷が倒された場面、あれはペナルティーエリアの内側でしたね。主審はかなり後ろから見ていましたけど。
ミルクチョコさん、どう思いましたか?

posted by ropeiro| 2006-04-29 23:01

Re:せめてもの救いは

平本の出場停止に加え、バジーリオも交代になったときは正直、早くに1点取ればいける!と思いました。しかし、その1点が遠かったですが。
次の試合フッキ使うんでしょうか。もし使わないなら、やはりもう1度清野さんは見たいと思います。

posted by yukke| 2006-04-30 16:01

Re:せめてもの救いは

>やっちさん
東京Vについては、選手層の厚さという面で「?」ですが
スタッフ陣は熱いメンバーが揃ってますね。
私も第1クールは頑張ったなぁと思います。
コンサドーレもきちんと戦えれば勝てる相手だったのに残念です。

>孔明さん
西谷1人じゃダメなのかな?と思わされた試合でした。
神戸戦は逆にフッキ1人じゃダメなのかな?と思ったし。
結局、西谷・フッキが揃うのが現時点では最もいいのかな?
清野は起用して行くうちに爆発してくれると期待しています。

>ropeiroさん
あの?なジャッジをしていたのは女性審判でしたか…。
まさか「あかね」という男は普通いないだろうと思っていましたw
西谷に足がかかった場所は、TVで見た感じギリギリ外かな?と。

>ミルクチョコさん
サポーターにオフサイドを気づかされていたとは…w
清野はこれから活躍しますヨ(^^)きっと。
昨日はチャンスが少な過ぎでした。
彼には頑張ってもらわなきゃいけないのです。

>yokkeさん
バジーリオ負傷退場の時は「これで勝てるぞ!」と期待したのですが…。
実は柏戦でも岡山が負傷退場した時、同じ気持ちでした。
これだけ運が味方についていても負けちゃうんですね。

posted by hiroki-t| 2006-04-30 18:31

Re:せめてもの救いは

まぁ~、いずれにしても長丁場、これ以上首位グループに離されないように頑張ってもらいたいですね~。やはり現時点では切れない時のフッキ、砂、西谷が揃わないとだめですかねぇ~???自分的には、一生懸命の右の岡ちゃんが見たいです。征也ももっと上手く使えば面白いっすよ。そう思いません??3日は日ハム戦もドームでありますが、みなさん是非厚別に足を運んでください。日ハム戦は黙っていても2万人位は入るでしょうから・・・・。私はきっと家族全員予定があるのでゴール裏で一人で燃えます。

posted by やっち| 2006-04-30 20:10

Re:せめてもの救いは

師匠、私の応援も力及ばずすみませんm(_ _)m
でもね…スタメンFW2人は最後まで諦めた表情を見せなかったです!!これからだと確信しました。
孔明さんのコメントに思わず笑ってしまいました…(>m<)本当に顔だけは必死の形相なんですよね~、13の彼は。

posted by リラ| 2006-04-30 22:00

Re:せめてもの救いは

>やっちさん
そうそう!上位陣に離されずついて行く事が重要ですね!
藤田制也は出来るだけ試合に出して経験を積ませると良いと思います。

>リラさん
いえいえ、TVの前の僕からの念が足りなかったのです(^^)
スタメンFWはこれからですね!!
13番はホント一生懸命なのは伝わるんですけどね。
少し細過ぎるのかな…。
いつも彼を見てダウンタウンの松本に似ていると思っているのは僕だけかな?

posted by hiroki-t| 2006-04-30 23:01