コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月24日

上位との差は広がったけど

20090524-01.JPG

ドラマチックな試合が多いのは面白いけど
出来ることならハッピーエンドに終わるドラマをたくさん見たいものですね。

本館 (試合感想) の更新がようやく完了しました。
今回は文面を削り、写真をたくさん使っています。 ← 単なる横着 (笑)

しかし試合を重ねるごとにチーム力は上がっていると私は思います。
今日なんかも最後の失点シーン以外は非常に素晴らしい内容に見えました。
水戸戦がパッとしなかったのは、きっと荒谷さんが言うように
ピッチがスリッピーだったのが原因でしょう (笑)

20090524-02.JPG

でも最後の最後に落とし穴にハマってしまうケースが多いですよね。
89分50秒は非常にいい試合をしながら、僅か10秒で致命的なミスをしてしまい
結局それが失点に結びつき勝ち点3が1になる……。
その辺が監督の言う 「うちのチームは若いから」 という部分なのかな~と。

現状では上位4チームが非常に強いから
負けずに勝ち点を少しずつ積み重ねても差は詰まるどころか開き気味。
我々は、何とか今の位置に踏みとどまれるよう応援し
チームの進化を待つ!という感じでしょうか。

次の甲府戦で、今のコンサの実力が測れるのかもしれませんね。
そういう中で勝てば一気に勢いがつくんだろうな~ (^o^)/


今日はブログ仲間さんとバックスタンド上段で観戦しました。
そこで面白い会話があったので紹介しておきます。
ちなみに本人の許可は得ています (笑)

  ブログ仲間さん 「ヴェルディは大黒以外に有名な選手っていますかね」
  私 「服部がいるけど、今年は1度も出場していませんね」
  ブログ仲間さん 「そういえば見ませんよね」
  私 「ヴェルディは監督さんが有名な人ですよ!高木琢也さん」
  ブログ仲間さん 「あ~! アジアの大木 と呼ばれた人!」
  私 「……………… アジアの大砲 なんですけど」
  2人 「 (大爆笑) 」
  私 「晩年、コンサにいた頃は 大木 に近かったかもしれませんね (笑)」


posted by hiroki |19:27 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:上位との差は広がったけど

確かに緑の監督はアジアの大木だったかもしれないけど、2000年シーズンに私が2回生で観た大木は2回ともそうではなかったです。
1試合目は石崎大分との厚別劇場での播戸のVゴールのアシスト。
2試合目は集中豪雨の中でのアウェイ甲府戦、ポストプレーに徹し、エメのゴールをアシスト。
まあ、自らが打ったゴロのシュートはポスト左にはずしましたが…

まだまだこれからです。
引き分けが多いかもしれないけど、11戦負けなしですから。

posted by equip | 2009-05-25 07:07

Re:上位との差は広がったけど

>equipさん
アジアの大木……じゃない (汗) 大砲さんは
栗山町で練習していた頃
サインをいただき2ショット写真も撮らせてもらいました。
近くで見るとかなりの男前で、感じのいい人でした (^o^)
エメもアウミールも気さくに写真を撮らせてくれたりしたけど
ビジュは今いち感じ悪かったかなぁ (笑)

次の甲府戦、どうなるかワクワクします!
これに勝つようなら、まだまだ行けるぞ!って感じが沸きそうだし。

posted by hiroki| 2009-05-25 17:30