コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月25日

2008 お気に入りフォト (サッカー編)

2006-2007 と続けている年末の撮影写真総括
そろそろ今年もスタートさせます!

前回まではサッカー編サッカー以外編の 2つでしたが
今年は 5回に渡ってエントリーする計画です。

1. サッカー編
2. 情景編
3. ヒューマン編
4. 東京ディズーニーシー編
5. 番外編 (2枚のみ)

3番目と 4番目は、何だか自分でもよく意味がわかりませんが (笑)
全て 2008年のエントリーで使用した写真ばかり…… ←って、当たり前だっつーの!


では早速サッカー編のBEST3! ← 全て自己満足の世界ですから (^ ^;)

【第3位】
20081225-01.JPG
これは1月20日、札幌ドームで開催されたコンサドーレ札幌キックオフ2008で
ユニフォームスポンサーを紹介しているシーンの1コマです。
「膝にはJAL」 というアナウンスで右の3人は強調するため膝を前に出しています。
この前にも 「ニトリ」 「白い恋人の石屋製菓」 と紹介があるたび
3人はその部分を強調していました。征也クンだけ若干恥じらいながら。
トレーニングウェアだけ、それらのロゴが入っていないので
出番が来るまで淋しそうにうつむいているのが西大伍クンです (左)


【第2位】
20081225-03.JPG
晴天の厚別で行われた第27節FC東京戦における選手入場時の人文字です。
過去にも何度か大規模で素晴らしい人文字を見ましたが
天気が良かったせいもあるけど、私はこの日の人文字が最も鮮やかに見えました。
試合は池内の先制ゴールで盛り上がりましたが、その後の2失点で勝利は成らず。


そして2008サッカー編の 【第1位】 は!
20081225-04.JPG
題して 「曽田さんのゴールキーパー姿」 (笑)
4月2日、平日の夜にキックオフされた第4節の川崎フロンターレ戦。
鄭大世の強さにやられ0-2で敗色濃厚でしたが
終了間際に思わぬアクシデントが!
既に3人の交代枠を使い切っていた後半42分、GK高木貴弘が何と1発レッド……。
ざわめく札幌ドーム。ベンチへ走って行く小柄な西谷選手。
キーパーのユニフォームとグローブを持ってピッチに戻って来た時
「えっ!西谷がキーパーやるの?」 と驚いたけど
彼はそのユニフォーム等一式を曽田さんに渡しました。
まぁロスタイムを含めても、ほとんど残り時間は無かったし
現に私の記憶だとフロンターレはその後シュートを1本も打っていません (^-^)
何事もなく0-2のまま試合は終了となりましたが
よもや曽田さんのゴールキーパー姿を見ることになるとは思わなかったし
これはこれで私にとって1つの想い出になるのかなぁ~みたいな気分で
家路につきました。


なおHOMEで唯一勝利した磐田戦におけるGK川口能活の失点直後の写真も
候補に上げたいところでしたが、本館でしか使用していないのと
実は写真データが保存されていなかったので (^^;)
この場に掲載・紹介ができなかったことを、お詫び申し上げます m(_ _ )m 
山賊れろさんへ。


posted by hiroki |10:59 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2008 お気に入りフォト (サッカー編)

こんちわ、ご配慮ありがとうございます。
曽田選手の写真で、満足です。
ちょっと呆然としているようにも見えますし。

posted by 山賊れろ| 2008-12-27 08:39

Re:2008 お気に入りフォト (サッカー編)

>山賊れろさん
曽田さん、若干内股気味なのでキーパーとしての迫力には欠けます (笑)
それにしても川口の写真データは一体何処へ……もったいないです (^ ^;)

posted by hiroki| 2008-12-27 09:33