コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月13日

3連休3日目 (最終日~!)

またもや早朝3時に覚醒する私。
でも今日はプレステ2の起動スイッチを押したい衝動を必死に堪え
歯をくいしばって眠ろうと頑張りましたよ (笑)

その甲斐あってか 7:00 に本格的な起床。
まぁ、実際のところは3時以降うとうとしていただけですけどね (^_^;)

野球チーム (スナイパーズ) のユニフォームに身を包み、恵庭市営球場へGO!
ちなみに結果は、引き締まった投手戦……というより単なる貧打線の末 1-2で惜敗。
でもスポーツのあとは気分がいいものです。快晴だったし。

直ぐに帰宅 (時計は 10:30) してから、取りあえずシャワーで汗を流し
急いで着替えて 11:31 のJRで札幌駅へ!
昼食は何にしようか列車内で考えに考えた末
サテ戦キックオフまでは時間がたっぷりあるということで
北24条界隈のスープカレー店へ行くことにしました。

地下鉄南北線さっぽろ駅の改札口手前まで来て
エスタ10Fのとっぴ~で1人回転寿司というアイディアが浮かびUターン。
でも50mほど歩いて 「やっぱりスープカレー!」 と思い直して再度Uターン。
あれっ? 昨日も同じような事があったような……。

北24条で地下鉄を降り、タイガーカレーへ向かいました。
しかし途中で気が変わって久々の VOYAGE (ボイジュ) へ向かう私。
でも2組ほど外で待たされていました。
「直ぐに順番が来るだろう」 と楽観的でしたが、10分ほど待って
「キックオフに間に合わなかったらマズイしな~」 と焦りはじめたので
結局タイガーカレーへ。しかしそこでも待ち人3組。
朝野球の疲れか、ただでさえ悪い思考能力が更に働かない状態……
そのまま流れに任せ、食べ終わった時はもう試合開始35分前でした (^_^;)
どこまでマイペース !? と birrla さんに指摘されそうな気が (笑)

気持ちは焦っても、なかなか来ない地下鉄。
試合開始から約7分経過して白い恋人サッカー場に着きました。
試合のスナップ写真は、本館みんなのレポート を是非ご参照下さい。

20081013-01.JPG
〔水分補給中〕

前半は、ゴール裏やバックスタンドをちょろちょろしていた私ですが
ハーフタイムにバッタリ会った親しい知人のおかげで
後半は特等席でじっくり観戦することができました!
この場を借りてお礼申し上げます。色んなお話しも聴けてとても楽しかったです (^o^)

帰りは大通で南北線に乗り換え、最後のシメでJRに乗り込み
ちょうど今から2時間ほど前に無事帰宅いたしました。

今は非常に眠たいです (笑) なにせ3日間疲れることばっかりしていましたからね。
3連休1日目 3連休2日目
こういう動きで体はさぞかし疲れているのでしょうけど
おそらく気持ちは随分リフレッシュできたと思います (^o^)
連休明けの出勤は少し憂鬱ですが、気分がスッキリしていれば乗り切れるはず!
また明日からいつもの日常ですが
6日後にはレイソル戦 (今季厚別最終戦) がやって来ます!
その日を楽しみに、また明日からの日常を、力まず淡々と過ごすつもりです。


posted by hiroki |19:10 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク