コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月29日

話のタネに、挑戦してはみたものの…

今朝になって突然、得意の気まぐれを起こし
話のタネに日ハムのHOME最終戦でも見に行こうかな~と考えました。
既にチケット完売というのは知っていました。
そこで友人に相談すると……早速金券ショップで1枚GETの連絡が来ました。

3塁側ベンチ (日ハム) 付近という絶好の席だったのですが
周囲は熱狂的ファンばかり。
1球1球に激しく反応したり、大きなカバンから打者ごとに様々な応援グッズを出す人がいたり
とにかく免疫のない私には驚きの連続でした。

田中の先制ホームランが飛び出すと、総立ち状態になり
見知らぬ人同士がハイタッチや握手、そして万歳三唱。
その間、じっと座ったまま無表情の私。もう完璧に浮いた存在でした (^ ^;)

このままでは周囲の人に不快感を与えそうな感じがしたし
スコアリングポジションにランナーを置いて稲葉が打席に立ったら
みんな肩を組んで稲葉ジャンプをするのだろうし……。
雰囲気に耐えられなくなった私は、結局その席から僅か30分ほどで退散。
続きはバックスクリーン上の通路から立ち見することにしました (^_^;)

20080929-00.jpg

ホーム最終戦とはいえ平日ナイターに4万人もの観客が詰め掛け
その大半が熱狂的に応援する光景に、少~しだけ羨ましい感じもしたけど
野球とサッカーは別物だから一概に比較はできないよな~とも思いました。

いずれにしても私のような冷めた性格の人間が
日ハム戦を1人観戦 (特に3塁側で) するのは無理だということが
よくわかった月曜の夜でした。
そして、やはり私にはコンサドーレの観戦が1番!ということも確認できました。

明日に影響が出そうなぐらい疲れた (ような気がする) ので
帰ったら、とっとと寝ることにします (笑)


posted by hiroki |21:30 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:話のタネに、挑戦してはみたものの…

日ハムの試合見に行かれたんですね~

私も昔、友達と見に行きました。
でもそのときはあまり熱狂的ではなかったです。

コンサも厚別だけでいいから満員にしたいですよね。

私もコンサの観戦が一番です(^^)///

posted by サッカーボール| 2008-09-30 08:11

Re:話のタネに、挑戦してはみたものの…

私も8月にコンサとの共通券で人生初の野球観戦を
しました。
私はBSのファンですが共通券はビジター席の側の
日ハム席でしたので・・・いたたまれませんでした。
選手一人ずつの応援グッズが次々と出てくるのは
日ハムスタイルなのかしら?
野球の応援歌は明るくてテンポも良いですね。
数年前から気づいたのは、
コンサの応援でマッタリしたテンポの時は
勝てないか勝ち切れてない気がしてなりません。
コーヒールンバのマッタリ感は選手のリズムを落とす
最悪な選曲って個人的には思うので泣けてきます。
追加点が欲しいときにテンポの善し悪しで影響が
かなり有ると思うのですが専門家ではないので・・。
今年のBSにあやかりたいって思うのですが、
BSが勝っても癒されない、コンサ愛・・・。
奇跡の札幌劇となって欲しいです!

posted by 3Bノンキーズ| 2008-09-30 11:08

Re:話のタネに、挑戦してはみたものの…

>サッカーボールさん
シーズン佳境だから余計に熱狂的だったのでしょうね (^o^)
なにせ昨夜の試合、勝つと負けるでは大違いでしたし。
まぁ、佳境じゃなくても年々スタンドは熱烈応援になっている感じですけどね。
1万人でいいから、シャレで厚別にも押しかけてくれないかな~ (笑)
共同応援みたいな感じで。

>3Bノンキーズさん
私も、同じ歌を長~く続けている時に
失点することが多いような気がしていました。
まぁ私がゴール裏で歌って応援することは
この先も多分無いので (喉が悪いし) 聞いているだけですが
昨夜のドームで思ったのは
360度の内340~350度を占める観客全員が
一緒に応援コールしたり歌ったりしていて
コンサの試合でもこんな応援が出来たらいいな~ということです。
でもそこまでいくのは無理かな~。もしそうなったら素晴らしいと思います。

posted by hiroki| 2008-09-30 18:14