2007年10月08日
勝利が思わぬ形で
今日は運命のテニスのリーグ戦の最終戦でした。 この試合に現カテゴリーの残留をかけます。 今日を迎えるまでの成績(※チーム戦はシングル・ダブルス合わせて9試合やります) 勝敗 得 失 差 1位 企業チーム 5勝0敗 33−12 19 昇格決定 2位 企業チーム 2勝1敗 18− 9 9 3位 クラブチーム 2勝2敗 22−14 8 4位 クラブチーム 2勝2敗 11−25 ー14 5位 テニススクール 2勝3敗 23−22 1 降格候補 6位 クラブチーム 0勝5敗 10−35 ー25 降格決定 私のチームは4位のクラブチームで、最終戦は2位のチームとの対戦です。 得失ポイント差から負けると5位転落で降格候補です。
実は昨日、相手チームから連絡があり、人数が揃わない(8人以上の所7人)ので棄権する ということで、思わぬ形で勝利が転がり込んできました。 最終戦は9−0での勝利ということになります。 それを踏まえての暫定成績です。 勝敗 得 失 差 1位 企業チーム 5勝0敗 33−12 19 昇格決定 2位 クラブチーム 3勝2敗 20−25 ー5 3位 クラブチーム 2勝2敗 22−14 8 4位 企業チーム 2勝2敗 18−18 0 5位 テニススクール 2勝3敗 23−22 1 降格候補 6位 クラブチーム 0勝5敗 10−35 ー25 降格決定 結果、私のチームの3位以内が確定し、現カテゴリー残留決定! ただ、私の個人成績は0勝5敗でチームに貢献できず。 あえて強がりを言えば、どこかのチームの献身的なFWではありませんが、捨て石役に なったダブルスのパートナーや、捨て石役になったオーダーもあります。 そうは言っても、勝てなかったことは事実なので、来シーズンまで約半年、レベルアップ を図るために練習の日々です。 ああ、勝ちたい!
posted by equip |08:00 | 趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/equip/tb_ping/457
この記事に対するコメント一覧
Re:勝利が思わぬ形で
おめでとうございます。と言われても素直に喜べないでしょうか。
勝ちたいという想いを実現する最短の近道は練習です。そして練習に意味を与え、それに耐えさせてくれるのは、勝ちたいという想いです。スポーツで(いや、何でもか)試合とか競争を経験したことがある者ならば誰もが知っている真理です。真理であって欲しい。頑張れ、equipさん、来シーズンに向けて。
勝ちたいと思えるものすらないここ数年。思うに、やっぱり常に現役でいられるって凄いことですし、幸運なことです。
posted by MasaMaru | 2007-10-08 23:43
Re:勝利が思わぬ形で
>MasaMaruさん
ありがとうございます。
実は降格するとチームが解散するのではないかと思っていたので、相手の棄権という形であれ、残留できてホッとしているんです。
来シーズンに向けてですが、正確には練習と研究です。
土曜日にチーム内で初めて練習をしたのですが、エース格の人とやってみて気付くことがたくさんありました。
すごいボールを持っているわけではないのに、試合ではちゃんと勝つツボを押さえています。
私の目指す方向が見えてきたという感じで、とても有意義でした。
posted by equip | 2007-10-09 07:32
