2007年05月14日
同情してはいけないんだけど
それにしても静かだった。 スカパー!から聞こえてくる声はコンサの応援ばかり。 集音マイクがアウェイ側に置かれていることを割り引いたとしても、桜の応援がほとんど 聞こえてこなかった。 あるいは静観することでサポーターたちが一致していたかもしれませんが… 昨日の試合には都並前監督も観戦していたらしいですね。 いきさつはわかりませんが、理解に苦しむ所があります。 今の札幌は勝ち点を積み上げているから、他人事のように見てられる節があると思います が、我々だって同じような経験をしている。 いつだったかのアウェイゲームで、ふがいない戦いをしていた札幌に対して、あの名物リ ーダーだって、「今日俺は声出ししない。他の人たちで頼む」とダンマリを決め込んだこ とがあった。 いろいろな苦しい経験をして強くなっていると思う。 ひと頃はチームの存続に関わる問題もあったわけだし。 大企業に支えられている桜はまだまだ甘いと言いたくなる所もある。 昨日の試合からそんなことを思ったわけですが、勝負は水物なので、「明日は我が身」を 繰り返さないように進みたいものです。
大塚を後半から投入した三浦采配はすごいと思った。 一番失点の可能性を感じた柿谷をベンチに下げさせただけでなく、苔口も道連れにした。 それでも桜はモチベーションが高かったので、ピンチの連続だったけど、よく無失点で終 われたと思う。 今の札幌を支配している流れそのままなのかもしれません。 元気君がよく決めてくれました。 クロスを上げた西嶋とともに元広島コンビの活躍でしたね。
posted by equip |07:30 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/equip/tb_ping/383
この記事に対するコメント一覧
Re:同情してはいけないんだけど
フロントに対する不満が噴出したのは、
我がチームもついこの間のことでしたよね。
調子がいいときは、そういうことを忘れてしまいがちですけど。
前半、我が家では「大塚を出せーっ」と言いながら見ていました。
その声に応えてくれた(?)みうみうと、
采配に応えてくれた大塚に感謝です。
posted by rocket2号 | 2007-05-14 10:54
Re:同情してはいけないんだけど
後半からの大塚投入はいい采配でしたね
型にハマった選手交代ではなく 状況によって采配を変えていく
三浦監督のいい部分がまた一つ見られましたね
posted by yasu | 2007-05-14 23:02
Re:同情してはいけないんだけど
>rocket2号さん
あのことがずいぶん昔に思えてきますね。
でも、あそこでサポーターやめなかったから今の楽しみがありますよね。
テレビに向かって声出しは良かったですね。
監督に届いたみたいで…
>yasuさん
アウェイ仙台戦での投入の仕方と明らかに違っていました。
大塚本人はスタメンから出たいと思っているでしょうが、こういう人がサブにいるのは心強く思います。
今のやり方でどこまで行けるかが楽しみです。
posted by equip | 2007-05-15 20:31
Re:同情してはいけないんだけど
私も三浦采配は凄い!と思いました。
というか、ほとんどの試合において監督の采配は
なかなかだな〜と思っています。
ポストやクロスバーに何発も当たるラッキーさはあったけど
その割に私はどういうわけか安心して中継を見ていました。
ナゼだろう……。
posted by hiroki | 2007-05-16 18:44
Re:同情してはいけないんだけど
>hirokiさん
明らかに采配ミスだなと思ったのは、アウェイの仙台戦ぐらいでしょうか。
開幕京都戦は確かに負けましたが、ビハインドの後半から和波を大塚に代えた采配は悪いとは思いませんでした。
2点目を取られるまで、押されていても悪い流れではなかったですから。
そういえば、京都戦の呪縛が残っていますね。
posted by equip | 2007-05-16 20:27
