2007年02月26日

京都は非公開試合だった

京都の公式サイトは24日の神戸との練習試合はスケジュールのみ掲載。
神戸の公式サイトもほぼ同調して辛うじてこんな感じ。

2007/02/24	 本日の練習試合vs.京都結果について(2/24)
本日、行われました練習試合vs.京都サンガF.C.(J2)は、結果・出場メンバーを含め、
全て非公開とさせていただきます。ご了承ください。

あと、関西のスポーツ紙より

京都、練習試合神戸戦「いいゲーム」
京都は札幌との開幕戦に向けて収穫をつかんだようだ。神戸戦に関しては取材規制が敷か
れたが、美濃部監督は「いいゲームができた。お互いアグレッシブで(開幕)1週間前に
これだけできればいい」。MF斉藤主将も「できなかったところは修正したい」と1年で
のJ1復帰に照準を合わせた。

札幌もこのぐらい徹底してやれよ!
といってもいまさらなんだけど。

それとは逆に緑さん、18000人の観衆の前でFCと東京ダービーを行なったそうで…

posted by equip |18:15 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/equip/tb_ping/342
この記事に対するコメント一覧
Re:京都は非公開試合だった

さすが、緑さん。

posted by なかさん | 2007-02-26 23:16

Re:京都は非公開試合だった

今野とフッキを見に味スタいった物好きも相当数いたようで…
ファンサービス(あるいは興行)と割り切って完全公開にするというのも営業的にはアリかと思います。まあ、本拠地から6,000km離れた場所で開幕までキャンプを張るチームが取るべき戦略とは思いませんが。

posted by luchun | 2007-02-27 00:00

Re:京都は非公開試合だった

三浦監督は鉄のカーテンを引くことがあるって聞いてたので
最後の福岡戦は報道陣シャットアウトかな?って思ってました
でも 回りから丸見えのグラウンドじゃ やりようないし
報道自粛をお願いしても たいして自粛してくれないし
なにより 三浦監督がそういう意向を出さなかったのでしょうね

posted by yasu | 2007-02-27 07:11

Re:京都は非公開試合だった

うちの場合、
非公開にするならドームしかないでしょうね。
それもいろいろと問題がありそうだし。
どうする?みうみう。

posted by rocket2号 | 2007-02-27 10:03

Re:京都は非公開試合だった

>なかさん
余裕も今のうちですよ!

>luchunさん
顔見せ程度でケガしなかればいいよという考え方もありますね。
だけど、あれだけ選手を入れ替えた緑はそんなことしてていいんでしょうかね。

>yasuさん
福岡戦だけは博多の森球技場でやれば良かったんですよ。
陸上競技場なんかすぐ近くなんですから。
監督が意見を出す前に、HFCが打診するべきじゃないかなあ。

>rocket2号さん
非公開が確実にできるのはドームかもしれませんね。
それでも、大分の中津江村でやるとか何か工夫がなかったんでしょうか。
策はあると思うんですけど…

posted by equip | 2007-02-27 20:32

コメントする