2006年12月15日

今年も12月の法則

昨日から風邪の症状が出ています。
毎年12月になると恒例になっていて、今は市販薬で対応してますが、状況次第では病院
で薬をもらうかもしれません。

明日は休日出勤とテニスサークルの忘年会なので早く休もうと思います。
アルコールはやめるつもりです。
仙台遠征もありますから、早く治さないと…

それにしても何で12月なんでしょうか。
5〜6年前なんか、年末の帰省の時に鼻がぶっ壊れてしまって、函館からの「スーパー北
斗」で札幌に向かっている間、ずっと鼻水が出っぱなしでした。
病院からもらった薬が効かず、札幌のドラッグストアで買った総合感冒薬のほうが効いた
りして、何か複雑でした。

そういえば日曜日はテニスだった。
ならばなおさら早く…

今日は風呂に入ってすぐ寝ます!

posted by equip |19:55 | 生活 | コメント(7) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/equip/tb_ping/280
この記事に対するコメント一覧
Re:今年も12月の法則

風邪早く治してくださいね。でも、ちょっと風邪気味くらいなら、テニスで吹っ飛ばすってことも・・・無理ですかね? 私は結構、好きなことして吹っ飛ばしてます。

posted by なかさん | 2006-12-15 20:54

Re:今年も12月の法則

まずはお大事に。私も結局1ヶ月近くひいてました。喉風邪が治ったかなというところで鼻風邪をもらってきたりして。

年齢とともに治りも遅くなります。対処療法より予防が必要なはずなのに、何故かそんなことをしている余裕もなくなっている。

大事な日だからと無理をしたら後が更にどうにもならなくなったりして…。嫌ですね。

posted by MasaMaru | 2006-12-16 00:27

Re:今年も12月の法則

風邪・・・年末は辛い時期ですね
早く治してください
仙台まで引きずらないように・・・

posted by yasu | 2006-12-16 01:27

Re:今年も12月の法則

>なかさん
スポーツで汗をかけば、悪いものも一緒に出て行きますよね。
明日はテニスをやると思います。

>MasaMaruさん
長く続く人っていますよね。
治る時は感覚で何をしても「もう大丈夫!」って手ごたえを感じるんですけど、なかなか来ないと嫌ですね。
最小限で終わることを期待しています。

>yasuさん
仕事は来週が追い込みなんですよ。
本当に気をつけます。
すっきりと仙台に行きたいですし…

posted by equip | 2006-12-16 11:11

Re:今年も12月の法則

風邪は早めの休養がイチバンです。
温かくして、早く寝るようにしましょう!
きょう読売新聞でも出ていましたが、教職員の
心の病から来る休職者が4000人(1年で)を
越えたそうです。先生方もたいへんです。

posted by ちなつ | 2006-12-16 17:42

Re:今年も12月の法則

お久しぶりです。
不思議と毎年風邪をひく時期が決まっていたりするんですよね。

お大事にしてください。

テニス…気持ちに余裕が出たら再開したいな、と思い始めました。

posted by KOUJI | 2006-12-16 21:35

Re:今年も12月の法則

>ちなつさん
全国で4000人も休職しているということは、その予備軍なんてどれぐらいいるんでしょうね。
元旦初売りが当たり前のせわしい世の中で、教職員も振り回されているのではないかと思うと子供に与える影響が心配です。

>KOUJIさん
今日は休日出勤だったんだけど、昨日より調子がいいです。
油断はしませんが、明日テニスをやるのでこのまま吹き飛ばしたいものです。
仙台参戦をはじめ、予定が目白押しなもので…

posted by equip | 2006-12-16 23:27

コメントする