スポンサーリンク

2017年11月22日

コンサドーレ残留の理由は、清水戦に遠征したコア気取りなインチャじゃなく◯◯の力。

最近、アウェイで好調だからイキってる似非インチャが多くて目障り。

コンサドーレの残留は、チームにお金を出したスポンサー様のおかげだ。

勿論、獲得する選手を選ぶフロントや現場の力量、采配を振るう監督の腕もある。

ただな、ゼニがなかったら残留出来る選手は取れないのを覚えとけ。

遠征に行くより、その予算をコンサドーレに投下した方がまだマシだと思うがな。

それなりの金額を投下して、現地に行きたければ勝手に行け。

今年のコンサドーレ、沢山選手を獲得して殆どが戦力となった。

両WBの石川と早坂が、J1経験豊富かつスタミナも十分というのが大きい。

それだけではなく、石川はCBをこなす守備力、早坂は前線から攻守の切り替えが出来た。

最初の左WBは、新加入の田中だったがJ2迄の選手だったので厳しかった。

そこで、ルーキー菅を使いながら夏の市場まで耐え、石川を素早く補強。

石川と、ボスロイドに関しては予算オーバーだったが増資でカバーという自転車操業で乗り切った。

そのボスロイドも、都倉がスランプに陥った時に獲得して代役以上の存在となった。

チャナティップも、抜群のキープ力で中盤でボールを支配。

金園は、前線からのプレス要員だがキッカケさえ掴めば復活して良い。

ボランチの兵藤も、怪我で荒野にレギュラーを取られたが出番があればゴールをあげたりと、マリノスで長年レギュラーだった力を見せつけている。

これだけの新加入選手を獲得出来たのは、資金を投下したからだ。

わかるか?コンサドーレに資金さえ投下すればJ1残留は可能なんだよ。

スカウト、監督は優秀なんだから。

posted by elpito |14:35 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/elpito/tb_ping/122