スポンサーリンク

2016年06月13日

ショウタくんがきた!




この間。オーストリアから帰ってきていたショウタくんがしまふく寮にサプライズでやってきた。




約一年ぶりに会えたショウタくんは落ち着きもあって大人になっていて…。




それもそのはず。



結婚もして。



奥様とオーストリアでお互いを支えあいながら生活しているショウタくん。





オーストリアに行く前に“結婚するんです…。”と私たちに紹介してくれた奥様もご一緒に遊びにきてくれました。





かわいい奥様がいらっしゃったので、男だらけの女っ気の全くないしまふく寮の食器棚の奥にある唯一あるかわいいお花がらのペアのマグカップでコーヒーを飲んでもらおうと扉を開けてマグカップを持ったら…。




手元がくるって…。





ガラガラ ガッしゃ~~~~~~ん!!






しまふく寮。唯一かわいいマグカップ。





割れる…






マグカップ
“やばい!!わっちゃったーーーー!”と破片を集めていると。 “掃除機持ってこよう…。”と食堂の奥にある収納庫にある掃除機をなんのためらいもなく持ってきて“コンセントはどこですか?? “ユースの時と掃除機ある場所変わんないですね~~~。”なんていいながら掃除機をかけようとしてくれる。
ショウタくん。
お客さんなのに悪いと思ったが掃除機をかけてもらう…。 掃除機をかけてくれているショウタくんを見ていてユースの時のショウタくんとだぶって見えてきた。 この姿は何にも変わってないな…。 なんだか懐かしい…。 ユースの時には練習の後の掃除もきっと進んでやることも疲れてしまって面倒だっただろうけど、いまこうやって自分で掃除機持ってきてかけてくれる姿に思わすうれしくなってボーっと見入ってしまった…。 掃除機かけている姿は何にもかわらないけど“まっつん。手を切ったりしていませんか??”と気遣ってくれる姿をみて“中学卒業したばかりにしまふく寮にやってきたあの子が…。やっぱり大人になってゆくんだ…。”としみじみ思う。
ショウタくん。
              ショウタくんがきた!その②はまた今度…。


posted by まっつん。 |17:53 | トラックバック(0)