スポンサーリンク

2016年06月09日

じゅうじゅぅ。



昨日の夜ご飯はザンギでした。



しまふく寮の若者たちの中では最近はザンギを唐揚げと言う子も多く“誕生日は唐揚げが食べたいです!”と言われると北海道で生まれ育った私は“ザンギでしょ!”私が小さかったころは“誕生日はザンギがたべたい!!チューリップのザンギがたべたい!”と母におねだりしていたような…。






ナガくんが食堂にご飯を食べに来て“今日は揚げ物ですか??”と揚げ物レーダーが発動すると“そうだよ!今日はザンギだよ~~!”とザンギを強調してみる。




揚げ物にするとみんなのテンションがあげる。
みんなが喜んで食べてくれている姿をウキウキわくわくしながらザンギを作る。




とりもも肉を10枚下味をつけて。


ザンギ。
ひたすら揚げて。
ザンギ。
野菜もいっぱい食べてね。 今日はお一人様5個ですよー!
ザンギ。
2個追加のナガくんは“またザンギ作ってくださーい!”と喜んでくれたので“いいよ~!”というと“よしっ!”と小さくガッツポーズ。 私は“ザンギ”と言ってくれたことに心の中で小さくガッツポーズ。 やっぱり唐揚げよりもザンギのほうがしっくりくるな…。 昨日のしまふく寮のよるごはん。 ザンギ。 アスパラのサラダ。 とろろ昆布の冷奴。 キュウリとコーンのキムチクリームチーズ。 鮭。 わかめとタマゴの中華スープ。 フルーツ。ヨーグルト。
よるごはん。


posted by まっつん。 |20:47 | トラックバック(0)