スポンサーリンク

2015年07月27日

扇風機。


"ただいまー"!とナガくんとヒロユキくんが大きな段ボールと大きな買い物袋をさげて帰ってきた。




大きな段ボールの中身は扇風機。



最近は暑くて寝苦しかったのだろう涼しいひんやりマットも一緒に買ってきたようだ。




良い睡眠をとることもアスリートの鉄則。


質のよい睡眠をとるためにいろいろ工夫をして夏を乗り切らなくては!!!





早速食堂でご飯が出来上がるのを待ちながら自分で組み立てる扇風機なので二人は説明書を読みながら真剣に組み立てはじめてみる。




ナガくんは説明書をきちんと読んで慎重にひとつひとつ組み立てていく。



ナガくん。
ヒロユキくんは、先に作り始めたナガくんを見ながらちょこちょこ情報を手に入れながら作っていくちょい楽方法を選んだようだ。
ヒロユキくん。
ちょい楽方法だったヒロユキくん…。 やっと完成!! だったのに。 最後にリモコンの電池を入れるケース??みたいなのを逆に入れてしまってピッタリはまってしまって引っ張っても引っ張っても抜けなくて。 工具箱をお父さんに持ってきてもらってグイグイっと抜けたようだったけど、本当にピッタリはまっていてパワーがあるみんなでも引っこ抜けなかったのに…。 お父さん魔法の工具箱ありがとうございました。 今日は風もなくちょっと寝苦しそうだけど涼しいひんやり寝具と扇風機で少しは涼しく眠れるだろうか…。 眠る前にはピッとリモコンで扇風機を消してから寝てね…。


続きを読む...

posted by まっつん。 |22:51 | トラックバック(0)