スポンサーリンク

2015年07月16日

オーストリア。



ショウタくんがオーストリアのチームへ移籍することになりました。




このあいだ。



しまふく寮に顔を見せに来てくれたショウタくん。




高校入学の時から去年の冬まで約6年間生活していたしまふく寮。



一人暮らしをしてからはなかなか会うことができなかったけど、出発までの引越しなどで忙しいのにしまふく寮に足を運んでくれてなんだかうれしかったな…。



ショウタくんがしまふく寮に来てくれた時に食堂でご飯を食べていたナガくんとソンユンと写真を撮ろうと3人が並ぶ…。




たまたま…。




ナガくんとソンユンはしまふく寮。背が高い2トップ…。




ショウタくんとの身長差が…。




ショウタ」くん。
そして。もう一枚…。
ショウタくん。
こうして笑顔で送り出せることができて本当によかった…。 海外での生活で心配なのは食事ですが、ショウタくんは練習参加していた時にホテルやレストランで食べた地元の食べ物もおいしく食べていたようで食事の心配は少しはなくなったので、少し安心…。 オーストリアは。 ドイツ語。 時差は日本時間からマイナス7時間。 飛行機では成田から約12時間。 清水町から15歳の時に出てきた少年が6年半後にオーストリアでサッカーをする生活を始めるなんて想像できなかったけど。 最初は大変なことばかりかもしれないけど、1年後にはドイツ語ペラペラで休みの日は車で1時間のウィーンまでドライブに行ったりしているのかな?? オーストリアの事は全然分からないし。 有名なものとかは知らないけど…。 私の頭の中に。 オーストリアといえば…。 SV ホルン ショウタ サカキ。 と。 インプットされました。 ショウタくんこれからの活躍を期待してみんなで応援しています。 いままでありがとうね☆
ショウタくん。


posted by まっつん。 |20:23 | トラックバック(0)