スポンサーリンク

2015年06月25日

サッカーボール。



日曜日。タンとよーちゃんとお母さんと一緒に札幌ドームへ試合観戦に行ってきました。




タンとよーちゃん。
この日はタイで待つ家族や友達に渡すお土産を買うためにグッズショップへ。 タンは缶バッジやキーホルダーを。 よーちゃんもキーホルダーと携帯ストラップそして小さなサッカーボールを買っていた。 よーちゃんは札幌に来てからスポーツショップでTシャツやスニーカーを結構買っているはず…というお母さんの目撃情報がある。 二ヶ月の間に買い物をしてスーツケースに荷物が入るか、重量オーバーにならないのかが心配になる。 ベトナムの子達が帰国する前夜に荷物がカバンに全然入りきらなーい!というハプニングがおきた。 しかも3人とも…。 お母さんがジャージや服を圧縮袋に入れて掃除機でぺちゃんこにしてもカバンの中には入りきらず、お土産に買ったお得用サイズのチョコレートや飴玉も袋から出してカバンの中に詰め込んだらちょっとした宝石箱のようになって、“キャンディつかみ取りです。一回100円でどうぞ…”状態になったのだ。 そんなことが頭をよぎりながらも“よーちゃん。サッカーボールスーツケースに入るの??”とジェスチャーで話しかけてみると、タンも“よーちゃんスーツケースに入るの??”というジェスチャーを私たちに伝えてくれた。 言葉はわからないけど、ジェスチャーなんとか通じて4人で大爆笑できる時間もあと少し。 今ある時間を精一杯楽しんで月曜日に札幌ドームでいっぱい応援してこようね☆


posted by まっつん。 |20:23 | トラックバック(0)