スポンサーリンク

2015年06月14日

いまむらくん。




先週練習生としてしまふく寮に一週間生活していたいまむらくん。



川崎の高校に通っているらしく、以前川崎で生活していたソノダくんとお話していたとき…。




“川崎に住んでいたことあるんですか??”と川崎のことが詳しいソノダくんに聞いていた。


“住んでたよ…。”

“俺。川崎の選手だったんだよ…。”と答えるソノダくん。



“あっ。どこかで見たことがあるって思っていて…。”と気まずそうにソノダくんを見つめる川崎のジュニアユース出身のいまむらくん。




“えっ??えっ??知らなかったの??ソノダくん怒っちゃうよ…”なんて心の中で思っていたけど。
ソノダくんは“あのグラウンドとがあんまりユースこないもんな…。”と大人の対応。


そしてこの笑顔。



ソノダくんといまむらくん。
ちょっと天然なところも見えてしまったけど、しまふく寮にきた一日目から“何か手伝うことはないですか??”と聞いてきてくれたりユースのお掃除の日もお手伝いしてくれました。 帰る前の日には“一週間ありがとうございました。あと。掃除機借りていいですか???”とお別れの挨拶をしてくれたいまむらくん。 翌日お母さんが使っていたお部屋を掃除機片手に片付けに行こうと見に行くと布団はきれいに畳んであって、掃除機もきちんとかけていてくれて冷蔵庫とテレビのコンセントもきちん抜いてくれて部屋を完璧にきれいにして出たようだ。 よく使う前よりきれいにして帰ろう…。と心がけていることをさらりとやって帰っていった爽やかないまむらくんだったのである。


posted by まっつん。 |23:00 | トラックバック(0)