スポンサーリンク

2015年06月09日

牛丼。



今日のランチは牛丼。



ごはんは各自で好きな量を盛ります。



ランチを食べにきたタンはランチを食べにくるまで寝ていていただろう芸術的な寝癖をつけてやってきた。


タン。
ランチを先に食べていたよーちゃんもタンも小皿に割って入れた生卵には“イラナイヨ。イラナイヨ。”とチャレンジできなかったようだ。
よーちゃん。
タイから来たばかりの頃はご飯も残すことが多かったよーちゃんは今では選手と同じ量を食べられるようになってくれた。 ふたりが来た頃から時々気になっていたけどすっかり聞くのを忘れてしまったいたことがある。 二人の誕生日。 家族と離れて迎える誕生日をみんな知らなかったらとってもさみしいだろう…。と聞こう聞こうと思っていた誕生日。 ご飯を食べているよーちゃんにタイ語の本で“誕生日”を指差してきいてみた。 ジェスチャーで教えてくれたよーちゃんの誕生日は7月8日のようだ。 よーちゃんの誕生日はあと一ヶ月後。 その頃にはタイに帰ってほっとしているんだろうな…。タイの家族がお祝いしてくれるんだろうな…。と笑顔でフーっとロウソクを消すよーちゃんの顔が見えてくる。 二人の日本での生活もあと20日。 大切に大切に過ごしていかなくちゃ。 ちなみにタンの誕生日は10月17日でした☆


posted by まっつん。 |23:16 | トラックバック(0)