スポンサーリンク

2014年11月08日

あれ??





ミツくんがベトナムへ行ってすぐに練習参加しているのが、インターネットにのってるよ!!とトンが教えてくれた。






トン。
トォウが“隣にいるのがキャプテンだよ!!”と腕をトントンとキャプテンというジェスチャーをして教えてくれる。 この写真を見ても、もうすっかりベトナムに溶け込んでいるように思えてしまう…。
ミツくんとキャプテン。
読めないベトナム語でミツくんが紹介されているような文を発見したけど…。 よーく。 よーく。 見てみると。 ローマ字で。 ken kudo と書いてある。 あのーー。 mitsuteru ですけど…。 とおもわずプッ!!と笑ってしまったが、きっと私たしもトンの事を当たり前のように呼んでいるけど、トンが苗字なのか名前なのかわからない。 kenでもmitsuteruでもどっちでもいいのよ。 大会期間中の2週間で記憶に残る事をしてくれば帰る頃にはきっとmitsuteru になっているはず。 しまふく寮で生活している3人も帰る頃まで苗字と名前を正確な発音で私たちが呼べなくても、優しく思いやりがたっぷりな彼らのことはこの先もずーっとしまふく寮の記憶として残ることでしょう。
3人。


posted by まっつん。 |18:29 | トラックバック(0)