スポンサーリンク

2014年04月30日

アワカくんとユメさん。







アワカくんとユメさんは一緒に暮らしている。





寮生達が一人暮らしを始める時に“ちゃんと自炊できるかな~。朝はちゃんと食べて練習へ行くだろうか??”とご飯をちゃんとバランスよく食べてくれるかが心配になってしまう…。









アワカくんはオフに実家に帰ったときに、料理が好きで夜ご飯を作ったりしていると聞いていたので、アワカくんなら大丈夫!!と思っていたので心配なことはありませんでした。






二人で住み始めて少し落ち着いたころ。



時間があるときにちょこちょこと書き込んだレシピや栄養のことなどをかいた栄養ノートを作ってアワカくんとユメさんに送ってみました。



疲れ過ぎて今日の夜ご飯作りたくなーーい!!という日もあるとおもうので、しまふく寮で出したカレーと一緒に…。



栄養ノート。
栄養ノート。
届きましたーー!とアワカくんから連絡がきたので、近況を聞いてみると…。 一度大きなケンカをしたらしいですが…。 その後は二人で力を合わせて頑張って生活しているみたいです。 お料理当番はもちろんアワカくんですが…。 メールと一緒にアワカ料理長が作った料理の写真も送ってくれて、お肉料理やスープ。そして、サラダには上にシラスがのっかっていたりと一手間加えておいしそうなご飯を作っていました。 二人が一緒に生活を始めてもうすぐ3ヶ月。 二人暮らしも慣れて少し余裕ができたのか、アワカくんは寮の部屋に置いていってしまったiPadを送って欲しいとアワカくんのお母さんに頼んでいたようでiPadを寮に取りに来た時に、しまふく寮のおかあさんが二人の近況を聞いてみたところ…。 アワカくんとお母さんがお話をした時に“今日。ユメミのご飯何作ろーかなー??”とすっかりユメさんの専属調理人になっていたようです。 おいしいご飯を毎日作ってもらっているユメさんは、きっと掃除や洗濯でアワカくんに料理のお返しをしているに違いない!! と。 心から願うのである。
ユメさん。
そしてアワカくんのお母さんから頂いたキウイ。
キウイ。
さっそく。 みんなでいただきまいたー。
タカヤくん。ショウゴくん。
アワカくんのお母さん。ごちそうさまでした。


posted by まっつん。 |20:53 | トラックバック(0)