スポンサーリンク

2014年04月12日

お引越し。






タクマくんがお引越しをした。





オフの日におじいちゃんとおばあちゃんが来てくれてたくさんの荷物を運んだようだ。






空っぽになったお部屋みて。






“おれなんで寮でるって言っちゃったんだろう…。まだ寮に居たかったな…。”とポツリ。







私たちももちろんタクマくんにはしまふく寮で今年も一緒に生活して欲しかったのだが、あいにく現在のしまふく寮は満室状態…。





引越しの準備をしている姿を見ていると。




3年前。タクマくんのお母さんはもっと。もっと。もっと寂しい思いをしたんだな…。としみじみおもう。






高校3年生の時にトップチームに帯同するために通っていた高校を辞め通信高校に編入した。



大好きだった高校生活も友達も…。




お母さんの元を離れ寮生活。



当たり前だった生活が当たり前ではなくなる選択をした。






タクマくんはプロの選手になるためにはサッカーに集中できる環境を選んだ。




今まで一緒に戦ってきた同学年のユースの5人もしまふく寮で生活していたが、彼らとは少し距離を置かなければいけない状況になった。







生活する寮は一緒だけど。








トップとユースは違う。












心に言い聞かせながら努力し続けた。











17歳の少年が夢を掴み。20歳の大人になった。













寮を出る前。



今までお世話になったこのお部屋に感謝しながらピッカピカに窓を磨いていた。




次につかう寮生のために…。










タクマくん。
タクマくん。
一人暮らしのお部屋には持っていかないコルクボードを寮にくれたので、このコルクボードにもたくさんの写真を貼っていこうとおもう。 タクマくんありがとう。
タクマくん。
タクマくんがしまふく寮を出ていくのは寂しいけど、基本。朝昼夜ご飯は寮で食事をすることは変わらないようです。 かわいい子には旅させよ。 これからのタクマくんの成長がたのしみだ。
タクマくん。
タクマくん。


posted by まっつん。 |21:58 | トラックバック(0)