スポンサーリンク

2014年04月08日

まだお掃除。





お風呂掃除はまだまだ続く…。






床はタカユキくん。リュウヘイくんが磨いてる。



浴槽はミツくんとカズキくんがピカピカに磨いている。





お父さんがお風呂掃除の仕方を教えているとき、余裕たっぷりだったカナヤマくんはお風呂のイスをピカピカに磨いていた。




広島ユース時代は毎朝、朝ごはんを食べる前にみんなで、お風呂、トイレ、廊下などをお掃除してから“いただきまーす!!”と朝ごはんを食べるという共同生活を送っていたようだ。



だからお掃除の仕方などはしっかりと体に染み込んでいる。





しまふく寮。お掃除隊長だ。




カナヤマくん。
タカユキくんやリュウヘイくんに水回りのお掃除方法を教えてくれた。
みんな。
みんながピカピカにしてくれたお風呂。 一日の疲れをゆっくりと大きな浴槽に浸かってとれるようにキレイを持続させていきましょうね。 同時進行で行われていたトイレ掃除もそろそろ終わりそうな雰囲気だ。 最後に。 隊長のチェックがはいりま~~~す!!
チェック。
トイレもみんなが頑張ってくれたおかげでピカピカに!! キレイなことはとってもいいこと。 みんなでキレイに使って気持ちよく過ごせる空間を作っていきましょうね☆ そういえば…。 カナヤマくんは一人暮らしを始めたのでしまふく寮。お掃除隊長が不在になってしまった…。 きっと…。 隊長になりたいです!!という選手はいないとおもうので…。 一生懸命頑張ってトイレをキレイにしてくれたショウゴくんがいつの日か隊長になってくれるのを期待したいのである。
隊長。
みなさん。おつかれさまでした☆


posted by まっつん。 |23:12 | トラックバック(0)