スポンサーリンク

2014年04月04日

お掃除。




お母さんから一通りトイレ掃除の仕方を教わった寮生達。





それぞれに役割分担をして掃除を開始した。






“まっつん。輪ゴムありますか??”とショウゴくん。







“何に使うの??”と聞くと“ビニール手袋から水が入ってこないようにしたいんです…。”







と。











これから便器をピカピカに磨いてみせる!!とショウゴくんは覚悟を決めていたのだ。









みんなでピカピカのトイレにするために。








俺が一肌脱ぐ!! 









と。 











お母さんが説明した通りの段取りでキレイにピカピカにトイレを磨いてくれた。












1396621190-042.jpg
個室のトイレはヒロユキくんが担当するようだ。 ナラ先輩のアドバイス付きで…。 ヒロユキくんはきっと。 “ナラくん…。全然やる気ないじゃん~~!ナラくんはトイレのドアが閉まらないようにドアを開けている係??手袋履いてるけど俺に全部やらせようとしてるでしょ~~”と思っているに違いない…。
1396620515-039.jpg
洗濯機があるスペースはタクロウくんが担当。 さすが。しまふく寮の寮長!! 一人で洗濯機スペースをキレイにしてくれた。
1396618942-047.jpg
スプレー係のナガくんとゴシゴシブラシで磨くショウタくん。 二人で一つのトイレをキレイにする共同作業…。 二人で一つでもいいの。 時間が掛かっても一生懸命頑張ったら、次からキレイにトイレを使おうと思うでしょ。
1396619004-049.jpg
どんどんキレイになっていくトイレ。 キレイになることが嬉しくてみんなでトイレをキレイにしていく魔法にかかっていったのだった。 さぁ。 次はお父さんがお風呂掃除の仕方を教えてくれている、お風呂場に行ってみよう!!


posted by まっつん。 |22:15 | トラックバック(0)