スポンサーリンク

2013年03月08日

緊張!!

昨日はテレビの生放送に出演しているゴメスくんをご飯を食べながらみんなで見守った。


だただた見守った…。


時々緊張しているゴメスくんを見て笑いながらみんなで見守った…。



自分の弟のように見守りながらシンヤくんがこっちを向いてニヤリ…。




見守るみんな。
生放送から帰ってきたゴメスくんは“生放送は初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しましたー!!”と教えてくれた。
ゴメスくん
初めてバシッとスーツを着こなしたゴメスくんを見るといつもより大人に見えたのであった…。 昨日はお好み焼きでこってりなランチだったので夜ご飯はサッパリと和食。 昨日は副菜を3種類。 菜の花のからし味噌和え。
菜の花のからし味噌和え。
ビタミンC・ミネラルが豊富な菜の花。 体力を増強し、エネルギー代謝を高めるといわれるクルミをのせて…。 ヒジキとたけのこの煮物。
ヒジキとたけのこの煮物。
鉄分たっぷり・カルシウムが豊富で約半分が食物繊維のヒジキ。 リンが含まれていていて骨を丈夫にしてくれるたけのこをグツグツと煮込みました☆ 芽かぶとキュウリのネバネバ冷奴。
冷奴。
油分と塩分の吸収を抑制する効果がある芽かぶとキュウリをネバネバ~と混ぜ、タンパク質・ビタミン類が吸収されやすい形で豊富に含まれているお豆腐の上にのせて…。    メインの牛肉のおろしポン酢がけ・カレイのみりん漬け・なめこと揚げのお味噌汁・ヨーグルト・フルーツもトレイに乗せて出来上がり!!
出来上がり!!


posted by まっつん。 |23:35 | トラックバック(0)

2013年03月08日

おかわり!!


今日のランチはお好み焼き!!


長いもをどど~んと!たっぷりしまふく寮特製ふわふわお好み焼き☆



ながいも
豚バラ肉・チーズ・お餅・小ネギを入れて…。
お好み焼き
ひたすら焼いて出来上がり!!
出来上がり!
“明日のランチはお好み焼きだよ~”とショウタくんに伝えると“明日楽しみにしてま~す!!”と大喜びしてくれた。 ショウタくんはお好み焼きが大好きなのだ。 練習から笑顔で帰ってきたショウタくんは“めっちゃ!おいしいです!”とモリモリたべる。
ショウタくん
少し余ったホスンくんのお好み焼きもペロリとたべてしまった…。 そして大好物のお好み焼きを食べた後はなぜかナガくんにプロレス技をかけるのであった…。
ショウタ。ナガ。
今日もごきげんにヘッドフォンから流れている音楽と共に口笛を吹きながらタツキくんが帰ってきた。
タツキくん
タツキくんも“まっつんさ~ん。お好み焼きおかわりありますか~?”とお好み焼きが大好きなのだ。 そしてガッツリかぶりつく!!
タツキくん。
タツキくんは夜ごはんのお肉はみんなの1,5~2倍の量を食べ、たんぱく質が多く含まれているお豆腐などの料理も多めに食べている。 タツキ!!只今筋肉増加・強化中!!


posted by まっつん。 |00:32 | トラックバック(1)