スポンサーリンク

2013年03月05日

夢の国☆

 

キャンプからみんなが帰って来てもう明日から朝。昼。夜。とフル活動のしまふく寮。



なのに…。




オフ明けにうれしいことがあったのに書き忘れていたことを思い出した…。




オフに夢の国 東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきたタカユキくんが私達スタッフにかわいいお土産を買ってきてくれたのだ。



タカユキくん
ミッキーのクッキー缶を見たヒヨリちゃんは大喜び! “これはミッキーでしょ~。シンデレラでしょ~。”と知っているキャラクターを指さしては私に教えてくれた。 私はかわいいプーさんのクッキー缶をもらって食べた後は何を入れるか考え中…。 ディスニーランドのほうが乗り物がいっぱいあって楽しかったよう。 夢の国かぁ~。行きたいなぁ~。 オフの日のきょうは髪を切ってきて“ただいまー。今日、ご飯食べれますか?”と…。
タカユキくん
サッパリ!バッサリ!更にさわやかになって帰ってきたのだ。 タカユキくんありがとう(^_^)  ごちそうさまでした☆


posted by まっつん。 |20:23 | トラックバック(1)

2013年03月05日

はじめまして☆

今日は新人生3人が入寮した。


今日は、アワカくん、ナガサカくん、ホリゴメくんが初めて寮の夜ごはんを食べに来た☆




今日は彼らに今年の目標や寮での生活の楽しみ方などをきいてみよう…。





まずは、背の高いアワカくんに聞いてみた。


アワカくん
今年の目標はまず試合に出ることを目標に1年間頑張っていきたいです。 寮ではチームメイトがたくさんいるのでみんなと楽しくすごせたらいいなと思います。 次はナガサカくん。 呼び名はユースにすでにユウトくんがいるので今日からナガくんと呼ぶことに。 それではナガくんに聞いてみよう…☆
ナガくん
少しでも早く試合に出てチームの勝利に貢献したいです! 寮では、みんなと仲良く過ごしていきたいです。 次はホリゴメくん。 写真を撮る前に眼鏡を外してにっこり笑ってくれた、ホリゴメ…。ホリゴメ…。ホリゴ…。ホリ…ゴメス…!! ゴメスくんに聞いてみよう☆
ゴメスくん
今年の目標はチームのJ1昇格に大きく貢献することです!! そのために練習から100%やることを誓います! 寮では規則正しい生活をして楽しく過ごせたらいいなと思います! 今日の最後はリョウタくん。 私が“はじめまして…松浦です!”としまふく寮で働きはじめた時はまだ高校2年生だったリョウタくん。4年経ってしまふく寮に帰ってきたら、ヒゲをはやしてずいぶん大人になっていた…。 キャンプ前から入寮していたけど新人生なので聞いてみよう!
リョウタくん
15試合出場 寮長なので寮生への連絡や気配りを大切に生活するようにしたいです!! アワカくん、ナガくん、ゴメスくん、リョウタくん。 これからヨロシクね☆


posted by まっつん。 |19:46 | トラックバック(1)

2013年03月05日

入寮しました。

今日、トップの子達はオフです。


オフを利用してお引っ越しをしてきた子が三人。


阿波加くん、永坂くん、ゴメスくん。


今日からはしまふく寮での生活が始まります。


さみしくないかな?
大丈夫かな?


男の子たちなのであからさまにさみしがったりはしないだろうけど、この時期はちょっとだけみんなが心配になります。

そして、きっとみんなの家族のみなさんもさみしいだろうなって思います。

なので、家族のみなさんも遠慮しないで近くに寄ったら遊びにきてくださいね(^-^)





阿波加くんのお母さんは一足さきに帰り、阿波加くんはお出かけ中だったので、ゴメスくん、永坂くんたちでパシャリ☆


おとうさんおかあさんと。
今年のしまふく寮は19名の大家族です(´ー`o) いまから楽しみです♪


posted by あゆみ。 |19:35 | トラックバック(1)

2013年03月05日

雪かき。

トップの子達が帰ってくるということで、りょうかんと私が頭を悩ませていたこと、それは…


『雪』


今年は物凄い大雪なので寮の駐車場にも雪山ができ、そのぶん駐車場のスペースがせまくなっているの為どうにかしなきゃ
と思っていたのですが、昨日の練習後、トップの子達が雪かきをしてくれました。




住宅街に突然あらわれた雪かき集団。


不思議な光景でした(^^)


いつも、りょうかんと私でやっていると二時間近くかかってしまう雪かきですが、昨日はあっというま!


雪かきが終わってから、差し入れの飲み物とヨーグルトを食べているみんな。


こないだまでは余裕のあった食堂の席が、ほとんど埋まり、あ〜帰ってきたんだなって感じました。



とってもとっても助かりました。
みんなありがとう。


ゆきかきしゅうだん。


posted by あゆみ。 |18:25 | トラックバック(1)