スポンサーリンク

2013年03月02日

突風。


今日はすごく冷たい強い風がふいていていますね。


厨房でご飯を作っていても外から“ゴォ~ゴォ~”と強い風の音が聞こえてきます。




食材をいっぱい買いこんだ買い物カゴをもって車から寮に入る少しの距離でも飛ばされてしまいそうな強い風に一苦労…。




みなさんも強い風で転倒などしないように気を付けてくださいね。








“お願いしまーす!”と練習が終わってお昼寝をして突風にふかれたような寝癖をつけてカウンターに顔を出したリュウヘイくん。



リュウヘイくん
そして、頭の先からピョ~ンと髪の毛が立っているユウトくん。
ユウトくん
こんな感じでいつもの土日は寝癖をつけながらご飯を食べることが多いです(^o^) 今日はトマトのサルサソースをつくりました☆
サルサソース
サルサソース
材料 4人分 トマト 1/4個 玉ねぎ 1/4個 黄・オレンジパプリカ 1/4個 パセリ 大1 粒マスタード 大1 はちみつ 大1 オリーブオイル 大1 塩 小1/2 レモン汁 大1 トマト・玉ねぎ・パプリカはみじん切りにして後は調味料を混ぜるだけなので本当に簡単に出来上がっちゃいます☆ さっそく夜ごはんのサバの上にのせてみました。
サバ
5日間位は保存できるのでトップの選手が帰ってきたら、鶏ムネ肉の上にかけてみたいと思っています(^_^)


posted by まっつん。 |19:35 | トラックバック(1)