スポンサーリンク

2012年07月24日

高柳くんとジェファン。

リハビリ中の高柳くんは、暑い夏でも夜ごはんは野菜たっぷりのお鍋を食べています。

体重が増えないように、でも栄養はきちんと摂取できるようにたくさんの野菜と筋肉がつくようにタンパク質の多く含んでいるものを具材を使っています。



高柳くんの大好物は広島時代からお世話になっている、お好み焼き屋「大ちゃん」のカレーうどん。
おばちゃんがカレーを冷凍して宅配便で送ってくれます。

私が、お好み焼き屋さんなのにカレー??と聞くと“お好み焼きもおいしいんですけど……カレーもめちゃくちゃうまくて!!”と大好きなカレーうどんを食べています。
今日は最後の一杯になってしまったので最後まで味わって食べていました☆


高柳くん。
お好み焼き屋さんは広島時代、練習場の近くにあって週3・4日は通っていたそうで、お好み焼きを食べないで……ただおしゃべりだけして帰ることもあったそうです。 最近しまふく寮に新しい寮生が増えました☆ 韓国からやってきたジェファン。
ジェファン。
オフの前日はヒキチくんと一緒にご飯を食べに行ったジェファン。 私が言葉通じるの??と聞くと“ケータイのアプリがあるので大丈夫です!!”と…ヒキチくん。
ヒキチくんとジェファン。
こうしてみんなとご飯を食べたりして日本語を少しずつ覚えていくんだろうなぁ~。 しまふく寮も高柳くんのほっとできる場所…お好み焼き「大ちゃん」のように、寮生のみんながくつろげる空間にしていきたいです☆ ☆夜ごはん☆
夜ごはん。
豚ロースのナスとほうれん草のチーズソテー。 とりもも肉と玉ねぎと大豆のバジルソース。 ジャガイモとトマト粒マスタードペンネ。 ホッケ(厚揚げと水菜の塩ダレのせ)
夜ごはん。
豚もも肉のスパイシー焼き。 生厚揚げのカリカリじゃこのせ。 大根とそら豆の梅サラダ。 ひき肉とカブの煮物。 ごま鯖の岩のりピリカラのせ。 カニカマと卵とカブの葉のお味噌汁。


posted by まっつん。 |21:12 | トラックバック(1)