スポンサーリンク

2012年03月30日

おつかれさまでした☆

ユースの練習の時は、寮から練習場まで、送り迎えをしてくれていた坂本さん。


ユースのみんなが、いつもお世話になっていた坂本さんの送り迎えも今日が最後でした。


坂本さん。
今年高校を卒業した6人のユース達と同い年の息子さんがいる坂本さんは、バスの出発の時間まで、一緒に間食を食べたり、テレビを見たり、お話したりと、お父さんのように接してくれていました。 育ち盛りのユースの間食より、少な目の間食をみては、“おいら、こんなに食べられないから、食べてくれ…。”とよく食べそうなコウスケくんやリョウスケくんを探しては、“ムリです!ムリです!”と言われても無理やりお皿に入れていた坂本さん。 いっぱい間食を食べて練習に行っていたコウスケくんもリョウスケくんも丈夫でおおきな体になりました。 坂本さんのおかげかもしれませんね☆ 寮の玄関に置いてあったはずの、坂本さんの靴がなくなっていたときは、ノブくんとユウトくんと必死になってさがして、バスの出発時間ギリギリになって、やっと見つかったこともありましたね。 結局、誰かが靴箱のなかにしまってくれていただけだったのですが…。 “坂本さん! 靴がないからって、すぐに怒らないでくださいよ~!”と、ノブくんに言われて、どっちが子供かわからなくなっていたり…。 4年間、いつも遅い時間に練習が終わる寮生を、無事に寮まで送り届けてくれて本当にありがとうございました。 そして、私のことを“お嬢さん。”と言ってくれる坂本さん。 “お嬢さんの車、汚れていたから、バス洗うついでに洗っといたよ!!”と私の汚い車を洗ってくれたり、ワイパーが壊れたときも、ぎゅっとネジをしめてくれたりして、いろいろと助けてもらいました。 私にとっても、お父さんのような存在でした。 上の息子さんがオリンピックで銀メダルを獲ったときは、とても嬉しそうに北京での出来事を話してくれましたね☆ 毎日のようにお話をしてくれていた坂本さんに、寮で会えなくなるのは、寂しいですが、たまには、寮にも遊びに来てくださいね。 4年間、ユースみんなも、私も、とっても楽しい時間を過ごすことができました☆ いつまでも、お元気で☆ 本当にありがとうございました☆ 3月21日 夜ごはん。
3月21日 夜ごはん。
豚肉とかぼちゃのニラソース。 ささみとヒジキの梅肉和え。 ブロッコリーとホタテと塩昆布のソテー。 タラとアスパラとほうれん草のミルフィーユ。 お豆腐とネギのお味噌汁。 3月22日 夜ごはん。
3月22日夜ごはん。
牛肉の粒マスタード モヤシときのこのガーリックソテー。 高野豆腐とエビの煮物。 長いもとヒジキのマーマレードソース。 鮭。 サラダ。 大根とネギのお味噌汁。 3月23日 夜ごはん。
3月23日 夜ごはん。
豚肉のニラ岩のりチーズのオーブンやき。 小松菜と松の実の冷奴。 砂肝とヒジキのキムチ煮込み。 納豆とトロロのネバネバ。 さばのおろしポン酢。 ネギとなめこのお味噌汁。 3月27日夜ごはん。
3月27日 夜ごはん。
とりもも肉のトマトオニオンソース。 キノコとブロッコリーのポテトグラタン。 カニカマと水菜の重ね冷奴。 アスパラとほうれん草の粒マスタードソテー。 シシャモ。 コンソメスープ。


posted by まっつん。 |23:34 | トラックバック(1)