スポンサーリンク

2011年10月21日

5年後。

先週の厨房の当番はリョウスケくんとノブくん。



リョウスケくんとノブくん
二人が寮で生活を始めた頃は“食器はこう並べて食洗機に入れたほうがいい。”とかお互いの食器の洗い方に納得がいかなくて、いつケンカが始まってしまうのかとヒヤヒヤとすることもありました。 あれから2年が経ち、二人とも大人になって、今では二人で結婚観を話し合うほどの仲になりました。 “オレ、5年後には結婚するから、しょうがないからノブも結婚式に呼んでやる。”とリョウスケくん。 “5年後って、まだ23歳だよ。早くない?”という私と、うなずくノブくん。 “オレは、28歳くらいで結婚したいなー。”とノブくんがいうと“じゃあ、25歳までには結婚するわー。”とあっさり2年のばしたリョウスケくん。 リョウスケくんとノブくんは、今でも実家に帰れば食器洗いやお風呂掃除のお手伝いをしているそうです。 “ただいまー。”といつも練習から帰ってくるリョウスケくんが、なかなか食堂に来ないときは、お風呂当番の時でみんなが気持ちよくお風呂に入れるようにピカピカに磨いてくれているようです。 二人とも手際がいいので、話しをしながらでもあっという間に終わってしまいます。 二人とも結婚したら家事をすすんでやってくれる、いいダンナさんになるんだろな‥。未来のお嫁さんがうらやましいですね☆ そして、先週の火曜日は2部連が終わってかえってきたトップの寮生とオフの日に寮でご飯を食べるユースの寮生5人が食堂に同じ時間にご飯を食べにきたので、厨房はとっても大変なことに‥。 食べ終わった食器が重なっていっているのを見たユースのコウスケくんが食器洗いを手伝ってくれました。
コウスケくん。
前にも厨房が混み合っているときに食器洗いを手伝ってくれたコウスケくん。 さっきまで部屋で爆睡してました‥って言わなくてもわかるくらいにスゴイ寝癖をつけてお手伝いをしてくれました。困ったときに助けてくれるとても頼もしい、しまふく寮のユースのリーダーです☆ 先週の夜ごはん。
夜ごはん
夜ごはん
夜ごはん
夜ごはん


posted by まっつん |00:09 | トラックバック(0)