スポンサーリンク

2011年09月28日

ハーフタイムパーティ2011~②~

ブログに写真をアップしようとカメラを見ていたら

こんな写真が。

石崎さん。
いしざきさん笑顔。
としさん。
としさん。
知らない間にきっと娘が撮っていたんだと思うんですが。 忙しいなか、二人とも娘の背の高さにあわせて写真を撮らせてくれたみたいで 石崎さんは首いたくないですか?!ってくらい首をかたむけてくれていて。 この写真をみていたら、なんだかほっこりしました。お二人とも素敵な写真を ありがとうございました。 そして、フェジョンが出来上がり、荷物を運ぶためにやってきた、ブラジル人選手のみんな。
ブラジル人せんしゅ。
寮にかざっている、うしろに見える書とみなさんのミスマッチさがおもしろい(笑) 厨房で洗い物をしていたら窓から何か聞こえる りょうかんと娘が笑ってる。 なんだ?? と思って見てみると、ジオゴ選手がひいていました(笑) いつも楽器を持ち歩いてるのかな~と思っていたんですけど ハーフタイムパーティで使うために持っていたんですね♪
じおご。
寮のスタッフみんなで行ったのですが、人の多さにおどろきました。 選手のショーはすごく上手で、寮では練習してる姿を見たことがなかったのでみんないつのまに練習したのってビックリ☆ そして、来場していたお客さんがみんなニコニコしていて 小学生くらいのサッカー少年達はうれしそうにもらったサインを眺めていたり 私のおばあちゃんくらいの世代の方も、選手のショーを見て大笑いしていたり 学校からそのまま急いで来たのかなって感じの制服姿の女子高生がいたり 1才くらいのお子さんがお手製のユニフォームを着ていたり。 コンサドーレってこんなにたくさんの年代の人たちに愛されてるんだな~って。 連戦が続いていて、体力的にも精神的にも疲れてきているだろうけど 一生懸命ダンスの練習をしたり 開演からずっと調理をし続けたり 普段の仕事のあいまにハーフタイムパーティの準備をしたり みんなが楽しめる企画を考えたり それはきっといつも応援してくれているサポーターのみなさんに対しての感謝の気持ちなんだろうなって。 それがサポーターのみなさんに伝わって、みんなニコニコ楽しそうでうれしそうなんだな~って思うと、私までうれしくなりました。 選手のみなさん、スタッフのみなさん そして、サポーターのみなさん 連戦、ハーフタイムパーティお疲れさまでした。 とても楽しい1日でした。


posted by あゆみ。 |01:25 | トラックバック(1)

2011年09月28日

ハーフタイムパーティ2011~①~

25日は、ハーフタイムパーティ2011がありましたね。




石崎監督の広島風お好み焼きのお店や、ブラジル人選手によるフェジョンのお店が出ていました。



今回のハーフタイムパーティの企画にたずさわっていた、鈴木ともきくんは何度も寮へやって来て、打ち合わせや、調理器具を調べたり、前日も試合があって忙しいなか、寮にきていました。



そして、ウリセスさん。
ウリセスさんも、ともきくんと一緒に打ち合わせへ来たり、前日も試合後に寮へ来て遅くまで下拵えをしていて

うりさん。
my圧力鍋を持ってきていました(^^)
ウリさん料理。
フェジョンに使う豆。 写真じゃわかりにくいんですけど このボウル、すっごく大きくて赤ちゃんのお風呂に使えちゃいそうなくらいデカいんです。 この大きなボウル+大きなお鍋にいっぱいの豆を準備。
豆。
そして、当日。 石崎監督やマネージャーのとしさん、通訳のスエリさんやブルーノ選手の奥さん等、8名の方が朝早くからやって来て準備です。 わたしは、娘が朝起きてグズグズしていたので、ちょっと遅れて食堂へ行ったのですが いつもと違うちょっと不思議な雰囲気の食堂(笑) 一瞬ビビってしてしまいましたが、一緒にお手伝いしました(^^)
いしざきさん。
スエリさんブルーノ奥さん。
たくさんの圧力鍋を使って、フェジョン作り。 そして、みんながトントントントン切っているのを見て、感化されたのか千切りをはじめたりょうかん。 調子よく切ってるじゃんと思っていたら 気づいたらいない… 絆創膏はっていました。 慣れないことをして手を切ったようです(笑) 千切りはあきらめて、スエリさんの指示を受けて力仕事していました。 写真がたくさんあるのでつづきます(^-^)/


posted by あゆみ。 |00:38 | トラックバック(1)