スポンサーリンク

2011年09月19日

じゃがいも

先週コンサ土ファームから寮生が収穫してきてくれた、たくさんのじゃがいも。



じゃがいも
美味しそうにじゃがいもを食べるくしびきくん。
くしびきくん
ごはんを食べにきたホスンくんに“このじゃがいも、くしびきくんが掘ってきてくれたんだよ~。”と伝えると、掘るという言葉が通じなかったようで‥‥。 次はジェスチャーを加えながら“くしびきくんが掘って‥‥とってきてくれたじゃがいもなんだよ~。”となんとか伝えると。 天井を指差して“ア~。 ウエ‥デ‥‥。” “上で‥‥?”と意外な答えに、きょとんとするくしびきくん。 ホスンくんの頭の中では、寮の屋上で家庭菜園をやっている、くしびきくんが収穫してきたじゃがいもを私たちにおすそわけしてくれたというストーリーが描かれていたようです。 “ちがう。ちがう。ホスンもコンサ土ファーム行ったことあるしょ!そこでとれたじゃがいもだよ!”と教えてあげるくしびきくん。 “アー。アー。”とやっと理解してくれました。 おわかりだと思いますが、くしびきくんは寮の屋上で家庭菜園はやっていません‥‥。 みんなでとってきてくれたじゃがいも。 寮生みんなで美味しくいただきました。
ひきちくん
たくまくん
先週の夜ごはん。
9月13日
9月14日
9月15日
9月16日


posted by まっつん |00:55 | トラックバック(0)