スポンサーリンク

2011年07月29日

いってらっしゃい。

27日、ユースの3年生のはクラブユースで遠征に行っていた群馬から帰ってきました。

夜遅い飛行機の便だったので、迎えに行った時はみんな疲れた顔をしていて。

群馬はかなり暑かったらしく37度もあったとか。
道産子のみんなには慣れない暑さで大変だったみたいです。車に乗りながら
「やっぱすずしいな~」
って言ってました。

みんなお疲れさま。
応援してくださったり、熱中症対策のために色々とご協力していただいたサポーターのみなさんも、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。



今日はみんなが待ちにまった、実家へ帰れる日です。
一足はやく帰ってる子も何人かいて
今日帰っていったのは
こうすけクン、今岡クン、やすクン、のぶクンの4人。

はやく帰りたいだろうな~。
お母さんの作ったごはん食べたいだろうな~。
家族のみんなも楽しみに待ってるだろうな~って思うと、なぜか私までワクワク。
昨日は、関係ないのに遠足の前の日のような気分でした(笑)


練習へ行くバスに乗っていたみんなに、ブログに載せたいから写真撮っていい~?と聞くと最初は恥ずかしそうだったけど、みんなでおりてきてくれました。

パシャリ。
みんな嬉しそうな顔をしていて、良い笑顔。 みんな気をつけて帰ってね。 ふだん、離れて生活してるぶん、いっぱいお父さんお母さんに甘えてきてね~。 寮にいると、実家ではしないような、洗濯、掃除、食器洗い、ゴミ出しと、やらなきゃいけないことがたくさん。 朝7時には朝食を食べ、学校行って、放課後クラスの友達とのんびり話す暇もなく帰ってきて、練習。 9時すぎに帰ってきて、ごはん、お風呂、掃除。 毎日その繰り返しで、疲れてるだろうな~すごいなっていっつも思います。 だからせっかく実家での休みくらいのんびりしてきてね。 写真を撮っていたら誰かが 「あと半年だもんなー」 って言っていて。 しまふく寮のユースは7人いて、3年生が6人です。 半年後のことを考えると、さみしいなって思ったり。 みんな、今頃帰ってる途中かな? いってらっしゃい。 今日のランチです。
29日らんち。
暑いから辛いものを!とビビンバ丼にしました。 それと頂いたメロンを。 ごちそうさまでした。


posted by あゆみ。 |16:25 | トラックバック(0)

2011年07月29日

いただきました。

暑い日がつづいていて、みんな食欲がおちてきているので、何かないかな~とレシピを探していたら、ジンジャーシロップの作り方がのっていて
しょうがは、食欲増進や、新陳代謝を活発にさせたり夏風邪予防にも効くので、作ってみました。
炭酸水でわってジンジャーエールにしてみたけれど、後味が、しょうがっ!!!って感じで、辛口になりすぎてしまいました(>_<)
飲みやすくなるよう作り直してみようと思います。



そして、暑い日がつづいていますが、冷やして食べたら最高のフルーツ、メロンを頂きました。

めろんめろん。
このメロンは岩見沢の宮川農園さまから頂いたもので、おっきくて、甘くてとても美味しいメロンでした。
メロン。
宮川農園さま、ありがとうございました。 昨日は、二部練習だったので、寮生以外にもたくさんの選手のみんながランチにきてくれたので、みんなの胃袋におさまりました。 ごちそうさまです。 そして、そして、JAグループ北海道さまから、北海道牛肉を頂きました。
おにく。
美味しそうな立派な霜降りで、見とれてしまうほどでした(笑) この立派なお肉も、みんなでおいしくいただきたいと思います。 JAグループ北海道さま、牛肉ありがとうございました。 そしていつも、寮にお米など頂きありがとうございます。 昨日、練習が終わってお肉を持ってきてくれたのは曳地くん。 お肉は、大きな発泡スチロールに入っていて ん? 曳地くんは自転車で行ってるはず。こんな大きいのどうやって持って帰ってきたんだろーって、不思議でした。 今日聞いてみたら 「最初は片手で持っていたけど、きついから袋をひっかけて持って帰ってきました」ってジェスチャーつきで教えてくれました。 曳地くんもありがとう♪


posted by あゆみ。 |10:50 | トラックバック(1)