スポンサーリンク

2011年07月12日

ごちそうさまでした

塩辛
赤池コーチから頂いたチャンジャやテナガダコの塩辛。 2週間くらい前に頂いたのですが試合が続いていたため生ものは控えていたのでやっと今日出すことができたのでみんなでいただきました。 チャンジャが大好きな古田くんはチャンジャを多めに。 辛いものが苦手なたくまくんは冷麺にのせた明太子は辛いのでやめときました。
曳地くん
全種類を少しずつ盛り付ける曳地くん。 暑い食堂で汗をかきながら食べる赤池コーチ。 ごちそうさまでした。 今日は2部練だったので帰ってきてからすぐにご飯をたべました。 みんなで一緒に話したりしてご飯を食べるっていいですよね。
食堂
でも今日はみんなテレビにくぎづけ。 こんなにみんなをくぎづけにした番組はなんだったのでしょう?? 7月12日 夜ごはん
7月12日夜ご飯
とりむねにくとニラときのこの焼肉ソース たらの酒蒸し中華風 ミニ冷麺 焼きなすとみょうがのゆずポン酢 お豆腐とたまねぎのスープ


posted by まっつん |23:50 | トラックバック(1)

2011年07月12日

手作り。

今日ホスンくんが夕飯を食べに食堂へおりてきた時、キムチを持ってきいて、それを見たりょうかんが、それなに?と聞くと「キュウリノ、キムチデス」と教えてくれていました。
夕飯が出来上がってホスンくんを呼ぶといないので、さっきまでいたのにあれ~?と思っていたら、わざわざ部屋へ戻って、キムチを持ってきてくれたようで、お母さん手作りのキムチいただきました。

キムチ。
見るからに美味しそうなのですが食べてみると、やっぱり美味しくて、本場の味でちょっと辛かったけれど、その辛さがまたおいしくて、お母さんの愛情がたっぷりな感じがして、とても美味しかったです。
ホスンくん。
ホスンくん、大切なキムチありがとう。 そして、先日、ユースのやすくんの実家からトマトをたくさんいただきました。
トマト。
とても大きくて真っ赤で、やすくんからいただいたトマトを見ると、なんだか小さい頃、おばあちゃんちで食べていたトマトを思いだしました。 懐かしいな~と思いながら写真をとっていると娘がきたので、一番大きなトマトと娘の顔をくらべると同じくらいの大きさでした(^^)でかい☆ 美瑛の新鮮な空気をすって、栄養たっぷりの土で育ったんだな~と思い、美味しいうちに使わなきゃと、料理にはトマトたっぷり出しています。 今日も暑かったので、美味しいトマトをたくさん添えてラーメンサラダを作りました。
夕飯。
やすくんのお父さん、お母さん、いつも色々なものを頂きありがとうございます。 トマトすごく美味しいです。


posted by あゆみ。 |00:02 | トラックバック(0)