スポンサーリンク

2012年03月10日

はじめまして。

今日から寮生活を始めたジュニーニョ。



ジュニーニョ。
ジュニーニョのご飯は、通訳のウリセスさんが、朝、昼、夕、どんな物を用意したらいいのか、どんなものが好きか嫌いかを書いてくれたメモを見ながら作りました。 今日のメニューは ミートパスタ。 ステーキ。 マッシュポテト。 シーザーサラダ。 サーモン。 フルーツ。
ジュニーニョのご飯。
食べてくれるか、少し不安でしたが“good!!”と言ってくれて、ぺロリと食べてくれました☆ ご飯を食べ終わっても、ずっと食堂にいたジュニーニョ。 ソファーに座ってテレビを真剣に見ていたのですが、その番組が「のどじまん ザ ワールド」だったのが、少しおもしろかったです☆ もう少ししたら、日本語を覚えて、日本の歌を歌いながら食堂にやってくるんだろうな・・・。
ジュニーニョ。
食卓テーブルの上に置いてあったココアをじーっと見ていたので、“ココア飲む?”と、ココアを作ってあげると“good!!”のポーズ。 ジュニーニョはポルトガル語。私は日本語。 時々ジュニーニョが英語を使ってくれるので、なんとか会話?ができました。 ジュニーニョが日本語を覚えるまでは“good!” “ok!” “thank you”で乗り切ろう・・・。
シンヤくんと瑠晴くん。
今日もかわいい瑠晴(ルイ)くんの写メを見せてくれました☆ お父さんに似て目鼻立ちのはっきりした、かわいい瑠晴くん。 シンヤくんは、昨日からやっと一緒に札幌で暮らすことができて本当に嬉しそうでした。 温かい沖縄から、寒い札幌に初めてきた瑠晴くんは、寒さにびっくりしていないかな? 温かくなったら、シンヤパパに抱っこされて、寮に遊びにきてね☆ 試合前日メニュー。
試合前日メニュー。
しょうが焼き。 ワカメと長芋とカニカマの酢の物。 とりレバーとひじきのキムチ煮 ほうれん草のおひたし。 サラダ。 ブリの梅しそ風味。 モチ入りけんちん汁。


posted by まっつん。 |01:11 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/97
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

はじめまして。 - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む