スポンサーリンク

2016年06月17日

ショウタくんがきた!②




オーストリアで生活を初めて約一年が過ぎたショウタくんは生活にも少しづつ慣れてきてドイツ語も話せるようになっていました。



入国審査の時に小柄な二人は子供だと思われてすんなり通ったことがない…。らしく。
そんなときはドイツ語で“僕の奥さんです。”とショウタくんが説明をするそうだ。





生活面ではスーパーなどではお肉が皮つきの塊のお肉で売っているので、スライサーを買ってお肉をスライスしてから料理をしていると教えてくれた。
オーストリアで生活を始めたころはお肉の塊とショウタくんが格闘していたようです。




帰国する前の忙しい時にしまふく寮にきてくれて…。

久しぶりにショウタくんと奥さんに会うことができて、楽しそうにオーストリアで生活をしているお話しを聞けて本当に幸せそうで。



本当によかった。





帰り際に来客用のスリッパをなぜだか寮生の靴箱に入れようと手をかけたショウタくん。



“こわっ!!寮に住んでた6年間のクセで靴箱に入れようとしてたー!”


“ここ。ずーっと使ってたから…。”


と自然に体が動いてしまったようだ。







ショウタくん。
ショウタくん。 日本へ帰ってきたときにはまたしまふく寮にきて元気な姿を見せてくださいね。 日本からみんなで応援しています☆
ショウタくん。


posted by まっつん。 |17:04 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/861