スポンサーリンク

2016年05月08日

ニューフェイス。



こんにちは。


お久しぶりです。





今日はしまふく寮のニューフェイス。

コウシンくんをご紹介したいと思います。



コウシンくんは今年の春に大学を卒業したばかりの22歳の新社会人。
コンサドーレ札幌のスクールのコーチとして毎日のように勉強しながら一生懸命頑張っておるようだ。





トップの選手がご飯を食べ終わってユースの寮生が帰ってくるころ厨房でご飯の準備をしていると廊下から。




“たっだいま~~~~!”と大きな声が聞こえてくる。





“まっつんさん…。カレー食べてもいいですか??”とレトルトのカレーを2箱持ちカウンターの前に現れては“実家を出る時におばあちゃんが心配していっぱい持たせてくれたから食べようと思って…。”と大学生だった頃から食生活を心配してくれてカレーなどを送ってきてくれる優しいおばあちゃん。



食事もでる寮生活なのですが新生活を始めるコウシンくんの食生活も心配してくれて段ボールいっぱいにカレーや親子丼を詰めて持たせてくれたようだ。






ある日。コウシンくんがお休みだった時にたまたまご飯を食べることになって、コウシンくんのご飯を作っていると寮生がご飯を食べに来ると“先に出してあげてください…。”とさりげなくお風呂に入ってきますと上に上がっていって選手を先に食べさせてくれたり。




ご飯を食べ終わったときには“うまかった~~!ごちそうさまです!”とまたまた大きな声で言ってくれてなんだか本当にありがたい…。






このあいだ実家に帰った時には寮にお土産に玉ねぎをいっぱい持ってきてくれてお父さんとお母さんに“これからも、よろしくお願いします。”と深々と頭をさげるコウシンくん。




こちらこそ。


明るく前向きなコウシンくんからお母さんも私もたくさん元気をもらっていますよ。



これからも。よろしくおねがいします。








コウシンくんと玉ねぎ。


posted by まっつん。 |13:40 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/847